※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で妊娠経験あり。2人目のタイミング法について不安。卵胞10ミリでD22に排卵するか不安。多嚢胞の方は10ミリ超えても育つのか、D21に卵胞チェックしたい。排卵までの日数やクロミッド服用について教えて。

多嚢胞の方いらっしゃいますか?

私は多嚢胞で、タイミング法、人工受精、体外受精、顕微授精をして、1人目をようやく妊娠してから4年たちます。
旦那も精子無力症の為、タイミング法は4年前3回しただけです。

一度流産になりましたが、妊娠したことがある為、今回2人目をタイミング法からしたいのです。

知識不足で、人それぞれ違う子供わかっています。が、皆さんはこんな感じだよ!など教えていただければ幸いです。

先日D15で卵胞チェックと癌検診にいくと、医師に
ん〜まだ全然だね〜たくさん卵胞がある中で1番大きいので10ミリだね!内膜もまだ全然だね!
次は1週間後のD22に来てください。癌検査結果も出てると思うから!と言われました。
私が排卵には1週間はかかりますか?聴くと、
そうだね、1週間はね。もし排卵期のおりものがでたらタイミングとってね。と言われました。

D15で10ミリ、内膜全然。
次は1週間後のD22に排卵してしまっているという事はないかな?と不安ですが、子供もいるし無駄に病院いくのも難しく、タイミングをたくさんとるのも様々な都合から難しいのです。

D15で10ミリの場合
多嚢胞の人って10ミリ超えても育つの遅いのでしょうか?一般には2ミリといわれてますが。

D21に卵胞チェックいこうかな?とおもいます。
D19は早すぎですよね?😭

10ミリから排卵するまでなんにちくらいかかりますか?多嚢胞の方。クロミッドなどは服用していません。

コメント

H & I

多嚢胞です。
なおかつ、右側卵管閉塞
左側卵管閉塞ぎみです。

私の旦那は精子が少ないため
人工授精しないとダメで
人工授精一択です。

クロミッド 飲んでいないのであれば私の場合ですが
全然育ってくれず数だけあるような感じでした、、、
しかも何ミリで排卵するかどれが排卵するのかも読めなかったです。

19でもいいと思います。
そこでタイミングなどの指示はあるかと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️やはりD21はダメですかね?

• 1月14日
Seki

私も多嚢胞ですが10ミリになるまで10日くらいかかり、10ミリになっても途中で成長止まって、別のが主席細胞になったりで長い時は28日くらいかかりました💦
クロミッド服薬してからも18から23日くらいで幅があります。
クロミッドはD9〜10日から5日服薬指示されてます!