※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のお風呂と夕寝のタイミングについて相談します。お風呂は17時に上の子と一緒に入れて、18時に下の子を入れるが、ドライヤーの音で泣かれて困っています。夕寝の時間がバラバラで大変です。

月齢が近い方、何時頃にお風呂入れていますか?また、夕寝は何時ごろさせていますか?

この流れだとギャンギャン泣いて大変なのですが...みなさんの参考させてください(>_<)

15時幼稚園お迎えのため起こされて一緒にいく
上の子がうるさくて寝れず起きたまま過ごし、
上の子が17時にお風呂なので、バウンサーで脱衣場でまつ。ドライヤーの音でギャンギャン泣く、、、寝る。18時お風呂です。

コメント

💜R.A💜

20時に風呂入っていますよ,夕寝はしなくて適当に寝てましたね😅
3ヶ月なら夕寝の時間などは決めなくてもいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊上のお子さんも20時に入りますか??
    何時就寝されますか??
    質問ばかりすみません😖😖まだ夕寝は気にせずいいのですね🎵

• 1月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

21時には,就寝させています☺️
    お風呂出て保湿をして,体がポカポカのまま湯冷めしないうちにミルク飲ませて寝てます🥰🥰🥰
    夕寝は,6ヶ月以降かな?
    わたしは,そのくらいから,リズムをつけて,メリハリですね,
    今は,寝かしつけなくても自分で寝る力がつきましたよ🥰
    1人目の時も,ある程度時期が来たら,毎日同じ時間帯に同じことをしました!
    おススメです!
    ギャンギャン泣いても,ある程度は様子見ながらほっておきますよ😊😊😊

• 1月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

2人とも20時です😊😊😊💓

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時に就寝いいですね😊うちは今のリズムですら21時就寝なので、今日はお風呂をもう少し遅めに入れてみようと思います😊
    湯冷めしないうちに授乳→就寝にしてみます⭐️
    6ヶ月くらいからメリハリですね😊💪今はまだ見守りながらほっといてもいいですね😊マンションでかなり音や声も聞こえるのでちょっと神経質になっていたかもです😭💦
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

是非そのリズムでしてみてください🥰💓
    早めに入ると身体も冷えちゃいますし,ポカポカしてると入眠しやすいですよ🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️
    少しづつしてみてください,😊
    慣れるまで大変かもしれませんが,ママリさんの負担が少しでも減りますように😢😢😢
    メリハリつけたら,楽になります☺️
    神経質になったら,余計泣いちゃうとかもあるかもしれません,💦
    確かに夕方は,グズリますね😣
    赤ちゃんも泣くのにグレードがありますよね?
    見極めたらいいんだと思います!
    わたしも用事とかしてて泣いてしまっても,少し泣かせておいたりしてます🥺🥺🥺
    あまり神経質になりすぎず手を抜けるとこは,ぬきましょうね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いコメントありがとうございます😭💕
    手を抜けるとこは抜いてですね🎵

• 1月17日

17時過ぎくらいです。
早いと16時の日もあります。

まだ好きなときに寝かせてるので夕寝とかは意識してません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちも適当に寝かせてはいるのですが、夕方黄昏泣き?なのかドライヤーの音もいやなのか眠いのかで泣き方がすごくて😭😭夕寝は気にしなくてよいのですね😊
    ありがとうございます😊

• 1月14日

退会ユーザー

黄昏泣きあると大変ですよね😂長女がそのタイプでした。

うちも夕方長女が帰ってきてからは騒がしくて次女も寝れてないです。なので、夕方以降はほぼ寝ないままで、ご飯を食べてるときは泣かせっぱなしにしちゃってることもあります💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり上の子がいるとなかなか眠れないですよね💦
    泣かせっぱなし、わかりますー😭ありがとうございます🙇😊

• 1月14日
しぇり

3ヶ月の頃は、朝昼夕と3回昼寝してて、夕寝は3〜5時の間くらいでした。
上の子と一緒に5時からお風呂でした。
夜は8時までに寝てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子と一緒にお風呂に入るやり方を私もマスターしたらスムーズにいきますかね💦
    まだ、上の子と一緒に入って、バタバタまた下の子もって感じなので...別々に入れるより一緒に入れた方が楽ですか??

• 1月14日
  • しぇり

しぇり

一緒のほうが楽です〜✨
    動き回るようになるまでは、脱衣所に寝かせている間に自分と上の子を洗って、上の子が湯船で遊んでる間に下の子を洗って、みんなで浸かって出てました。
    動き出してからはお風呂マットにコロコロしながら待ってました😆

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです⭐️その流れで私も挑戦してみます!😊🎵ありがとう😊

• 1月16日
もな👠

うちは19時頃にみんなでお風呂です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんとみんなで入る時は下のお子さんはみんなが髪を洗うとき等どのようにしていますか??
    19時だと、上がったらすぐ寝れそうですね😊

• 1月14日
  • もな👠

もな👠

ベビーチェアで待機させてます!🤗

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーチェア⭐️調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
ミルクティ👩‍🍼

19時~19時30分の間にお風呂に入ります!
ミルクの時間に合わせてお風呂に入れています😂
好きな時間に寝かせているので、夕寝は意識していないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕寝は意識しなくていいのですね😊
    一歳のお子さんがいての子育て、頭が上がりません🙇
    お風呂の後ミルクで、就寝な感じですか??

• 1月14日
ミルクティ👩‍🍼

そうです!
でも、脱水や低血糖が心配なので、私が寝る夜11時までに起こしてミルクを飲ませています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月16日