※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

育休中で転職悩み。会社体制変化や週1日勤務不安。手当受けられず悩む。託児所見学予定。どうする?

転職しようか悩んでいます。

現在育休中で2ヵ月の息子を育てています。

育休中ですが、転職しようか悩んでいます。
会社の体制が変わること
それから復帰しても週1日入れるかどうかわからないと言われてしまい、このままだと生活することも
保育園に預けるのも不安です。
職場の先輩にも、そのように勧められました。

ですが、出産手当金と育児給付金を申請しているので
このまま辞めてしまうと手当が受けられないので、どうしようかと悩んでいます。

もう少ししたら、託児所があるヤクルトに見学に行こうと思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

まぬーる

ヤクルトは、ハマる人はハマって稼げるけど…できなきゃ離職率も高いですよ。うちの地域は…ですが。

えー…そちらの会社には育休復帰さるている方も在籍しているんですよね?その方と同じように働かせてもらえるよう打診したほうがよいし、上司にも頑張ってほしいです。

労基に相談しても覆らなそうな事態なんでしょうか?!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます(´;ω;`)

アパレルでシフト制で働いているのですが
    うちの職場に早番専門の方がいらっしゃって、私も早番希望なのですが
    その人が休みの日じゃないと入れないと言われてしまって…

また車の免許もないし、免許を取るお金もないので
    遠くは行けないし…
    悩み中です…

• 10月25日