※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで復帰し、断乳・卒乳が必要です。離乳食も始まり、授乳リズムがつかめない状況。母乳を減らす方法について教えてください。

フルタイムで復帰するので、断乳?卒乳?が必要だと思いますが、どのようにしていけばいいのでしょうか?

4月から保育園が決まりました!7ヶ月になる頃の3月から慣らし保育が始まります。
今は母乳で育てていて、家族に預けるときなどに哺乳瓶でミルクを飲むこともありますが、月に1回〜2回程度です💦

今のところ哺乳瓶拒否はなく、ミルクも試供品でもらったもの3種類とも全く嫌がる様子なく飲めました😊

できれば自宅にいるときや休みの日は母乳だと楽だな〜とは思っていますが、難しいのかなとも思ってます🤔

今は朝6時頃〜夜10時の間に5回〜7回程度の授乳があって、夜はほとんど起きることなく朝になります。

離乳食も始まるので、授乳のリズムがまだつかめないのですが、わたしのおっぱいもできれば辛くならずに回数を減らしていくためにはどうしていけばいいか教えていただきたいです🥺

コメント

ダイエット頑張ります。

8ヶ月からでしてが断乳も卒乳もしませんでしたー!
無理に辞めなくても良いと思います、哺乳瓶飲めるなら🥺🥺

• ママリ

ママリ

わたしのおっぱいも自然に慣れて行くものでしょうか🥺

• 1月14日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

最初は搾乳してましたが、そのうち朝晩のみのおっぱいさんになりますよ🥺

• 1月14日
ユウ

フルタイムで5週から働いてますが、今ものんでますよ😊
長女の復帰も同じですが、3歳前までのんでました👌🏻
長女はアレルギーだったので日中お茶で過ごしてました😅

入園までに、保育時間中だけミルクに置き換えていくといいかと思います😊
園によっては自宅で飲める量しか与えてくれません💦長女が140で初めて発症したので園の方針も理解できます😣

• ママリ

ママリ

保育園の時間だけミルクやってみます!!

• 1月14日

ダイエット頑張ります。

横からすみません、まだうちもおっぱいマンなんですがどのように卒乳まで持っていきましたか?😭😭

• 1月14日
  • ユウ

ユウ

妊娠中だったのもありますが、「赤ちゃんが飲むものだから譲ってあげてね」とお願いし続けました笑
    保育園でもお姉ちゃんクラスと意識し始めていたので、おっぱいは赤ちゃんのご飯、お父さんもお母さんも美味しいご飯しか食べてないよと大人への一歩みたいな言い方で誘ってました笑

• 1月14日

ダイエット頑張ります。

なるほど、妊娠してどれくらいで辞めましたか?😭😭

• 1月14日
  • ユウ

ユウ

確か8ヶ月の頃だったと思います😊

• 1月14日

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます😭
    うも妊娠してもまだパイパイになりそうで、妊娠したら頑張ります笑

• 1月14日