※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に暗い気持ちになって眠れない問題があります。授乳後に嫌なことを思い出し、寝不足が続いています。精神科受診を検討していますが、どうしたらいいかわかりません。

夜中に目覚めた時に暗い気持ちになって眠ることができません。生後8ヶ月、完母です。
夜中に授乳で起こされた後、義母に言われた嫌なことを思い出して眠ることができません。
そのまま朝を迎えて寝不足を繰り返しています。
夜9時頃寝ているのですが、その時は問題なく眠れます。ですが、夜中に授乳で起きた時になぜか暗い気持ちになり涙が出てきたりして眠れません。
ちなみに昼間は、暗い気持ちになることはありません。
自分なりに考えて、寝る前でもミルクに変えて赤ちゃんに朝まで寝てもらったら問題は解決するかと思ったのですが哺乳瓶を拒否してしまいます。
自分が精神科を受診するほどの段階なのかも分かりません。どうしたらいいか分かりません。

コメント

まーみー

非定型うつっぽいなと思いました。
若い方に多いですよ。あと、冬は日照時間が減るので気分が落ち込みやすく、鬱になりやすいです。

精神科に行く前に内科でも軽いお薬なら処方してもらえますし、まだ授乳で心配なら漢方薬でも対応してるものもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。非定型うつ、初めて聞きました。漢方薬もあるのですね。色々と教えてくださりありがとうございます。様子見て内科に行ってみます。

• 1月14日