※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
家事・料理

皆さんは月々の支払いはいくらありますか❓🤔🤔昔よりは全然減ったので旦那…

皆さんは月々の支払いは
いくらありますか❓🤔🤔
昔よりは全然減ったので旦那のお給料だけで
カツカツだけどやっていけてますが
なかなかお金が貯まりません。笑
私は来月からパートで月5万程度です
(本当はもっと働きたいですが、半年前に鬱っぽくなり
飲食店を辞めて失業手当てを貰っています)
療育や妊活がなどあるので、
正社員は厳しく、昔働いてた
融通の聞くところに戻る感じです!
皆さんの節約術教えて欲しいです❣️
携帯は見直して1万は安くなりました。
家族が外食好きで、毎週行ってましたが
コロナもまた流行りだしたのでこれを機に
外食なるべく行かず節約頑張ろうかなと…🥺
マイホームも欲しいので😌‼️‼️
買い物は週に1、2回でまとめ買いです(๑´꒳`๑)
カードやPayPayを使ってるので
生活費どのくらい何に使ってるか
把握出来てません…😅苦笑い
現金なら分けて生活費はここで収めるって
できるけどキャッシュレスの方は
どうしてますか❓レシート取っておいて
支出の家計簿つけてますか❓
つけてる方いれば簡単なもの教えて欲しいです♡

コメント

あーか

支払い系と生活費合わせて26~28万くらいです💡

生活費は週ごとに予算分けてその中でやりくりしてます!
キャッシュレス使えばその分引きます!

  • 深呼吸

    深呼吸

    うちもそのくらいかもしれません‼️‼️

    なるほど🤔現金も対象は使うので分けるのありですね🤔

    ありがとうございます♥️

    • 1月14日
💜R.A💜

支払い,生活費30くらいです,

  • 深呼吸

    深呼吸

    同じくらいかもしれません🥰🥰

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    予想外の出費,貯金などもしてます,

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    別にですよね❓😘

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    30からその分は,分けますよ☺️

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなんですね🥰ありがとうございます‼️

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    やりくり大変ですよね🥲

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    子供も欲しいし家も欲しいし貯金もしなきゃだし大変です߹ 𖥦 ߹

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わかります😢
    わたしも後2人は,欲しいと思っているので😂😂😂
    お金は,いくらあっても足りませんね😞😞😞💦💦💦

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなのですね〜🥺🥺
    ほんとです、いろいろとお金かかりますよねえ( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    少子高齢化なのに全然優しくないですよね😣💦
    みんな,お金のことを考えて,つくれないとかありますよね,きっと😢😢😢💦

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    ほんとそれですw
    昨日掃除機かけながらふと 少子高齢化とかいうなら家事と育児してもお給料発生すればいいのにーって 考えてました(笑)

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    子供が多くて何が大変って育児もだけどお金もデカイですよね💦💦それも含めてうちは2人でいいかなって思ってます

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    確かに笑 
    その通りです🤔🤔🤔
    ある意味仕事より大変なので,時給でお金もらいたいですよね笑 
    もう少し,国には,考えてもらいたいですよね…

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わかります,,本当は,3人でも4人でも欲しいですよね,
    育児も大変ですが,1番は,やはりお金,😣💦
    2人兄弟多いですよね☺️💓
    1人産まれるのも奇跡なんですよね,忘れてしまいがちですが😭😭😭💦

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    生きてるだけで税金とかお金って発生するけど、生きてるだけでお金が少しでも貰えたら自殺とか病気に悩んだり仕事で悩んだりする人少しは減りそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦みんなが幸せだったらいいのにって思います😊

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わたしも同じくそう思います!

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ちなみに2人目は,どのくらいで考えてますか?
    答えたくなければそれでも大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️💓

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    5歳差で欲しいなーって思ってます♥️後半年以内に授かれればなぁと。女の子欲しいです👶ww

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わたしも女の子欲しいです😣💓男の子も可愛いですがまた違った可愛さ❤️
    髪の毛結んであげたり,可愛い服きさせたり.,夢です🥺🥺🥺💗
    5歳差いいですよね,上の子も少しづつできるようになって来ますしね🥰❤️🙆‍♂️❤️

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    女の子の服めっちゃ可愛いですよね‪((((〃・ω・)ノ♡‬
    そうですね!さいしよから歳は離したいと思ってて小学校被ればいいなーと思ってます🙆‍♀️あと30までに産みたいなと。笑

    • 1月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わかりすぎます😂💓
    年子より,多少離れていた方が得した気分になりません??
    上の子が大きくなって来て,わかって来たら,下の子を産む,
    赤ちゃん可愛いですよね😣❤️
    しかし2人とも切迫で大変な思いしたので必然的に,5歳は,あけます😭😭😭😭💦

    • 1月15日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうだったのですね〜🥺🥺
    2人目は、1人目の時より陣痛とか生まれるまで早かったですか?♥️

    • 1月15日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    2人とも比較的早かったです😭💓
    前期破水からの促進剤でした🥰
    2人目は,3時間もかからずにでてきました😂😂😂😂
    くもりさんは,どうでしたか??

    • 1月15日
  • 深呼吸

    深呼吸

    破水からスタートだったのですね〜‼️‼️破水したら早いイメージですもんね♥️
    うちは陣痛からだったけどなかなか子宮口開かず丸一日10分間隔の陣痛でした😂

    • 1月15日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    丸一日🙄💦
    しんどいですね😢

    わたしは,破水しても自然な陣痛が来ず,促進剤したらすぐ来ました!
    ただ破水なら,わかりやすいですよね🙆‍♀️💓
    2人目は,あれよあれよでした😂
    くもりさんも多少早いのでは⁉︎

    • 1月16日
K.mama𓇼𓆉

月々30~40の支払いです😂
買い物は毎日必要な分しかしません!
まとめ買いだとこれも一応買っとこー、あ、これも念の為に買っとこーとなってしまうのでw
我が家もと言うか私が外食好きなのでうちも結構外食したりウーバー頼んだりします😊
家計簿などは全くつけていませんがカードだといくらでも使ってしまうので基本はキャッシュのみにしてます🤣

  • 深呼吸

    深呼吸

    支払いでそんなにあるのですね😖😖💦うちなら余裕でマイナスですw
    大体の献立決めて買い物行くのとお野菜とか卵を貰ったりするので無駄な食費はおやつくらいかなぁと思ってます。笑
    しかもピザが1件来るくらいで他の配達やウーバーは田舎すぎてありません😂笑笑
    無駄なものは買わないようにはしてますが、お金を凄い使っちゃってるって感覚がないので気をつけます•́ω•̀)

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    家のローンだけで13〜15万毎月飛ぶので🤣
    自分ではとくに何買ったとか余計な物買った記憶も自覚もないけど財布の中見たらえっ?ってなりますよね😂
    何に使ったか一切記憶にないですw

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    面白くてにやけましたw私も見直せば無駄なものがあると思います(笑)さっきも自分だけスタバ行きましたし☕️(笑)
    ローンでそれだけ支払えてるの凄いです😻😻マイホームいいですね〜❣️✨

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そういう何気ないスタバとかコンビニとかでちょこちょこ使って無くなってること多分大きいですよね🤣笑
    財布に4万あったはずが気付いたら空っぽのこと多々あります🤭
    お金降って湧いてこないですかね😭笑

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    高収入の人と結婚したかったなあーなんて。笑
    ほんとにお金欲しいです〜💸

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    今年の目標は貯金頑張ることに決めたのでお互い頑張りましょー😭💪笑

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    私も頑張りますっ頑張りましょ〜‼️

    • 1月14日
ママリ

生活費と支払い全てで30万くらいです!

キャッシュレス生活ですが、カード使ったらアプリの家計簿に入力してるので 

予算−使った額=今月の残りの生活費

が一目で分かるようにしてます😁
そのアプリにはカード利用額しか入れてません!
もう一つ家計簿アプリを取ってて、そっちに家計全体の支出を入力してます😊

  • 深呼吸

    深呼吸

    恐らくうちもそれくらいです‼️‼️
    しっかりされてますね🥰家計簿アプリは何使われてますか❓🤔

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    iPhoneのときは
    簡単!家計簿
    使ってました!これなら一つのアプリで、ページ項目分けて家計簿つけれます!

    Androidにはないので
    シンプル家計簿ってやつです。

    • 1月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    ありがとうございます‼️♥️

    • 1月14日