※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

急激に体重増加で戸惑っています。悪阻が収まり食欲が戻り、リバウンドか心配です。

18wです。
急激に体重が増えて戸惑っています💦

元々少食とまではいかなくともそれほど食べる量は多くないので、体重の変化はあまりなかったのですが、ここ数日で2kg程増えてしまいビックリしています。

悪阻がおさまり食べられるものが増えたことがリバウンドという形で数字に現れているのでしょうか…(^^;)

コメント

ふたり兄弟のママ

初めまして!
私と全く同じです💦今19w2dなのですが、18wの時の妊婦健診で2週間で2キロ増えてカロリー制限の印を押されました😭
妊娠前は食べても太らなかったのに😭

そんなに沢山食べてた感はなかったのに、、悪阻中のリバウンドなのかなって思ってます💦
それから食生活見直して、かなりカロリー制限しながら食事はしっかりとって1キロ痩せました☺️
あと悪阻で寝てばかりだったのもあるかもです😭

• ママリ

ママリ

お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m!

うわー!!まっったく同じですね!!同じ方がいて安心しました…( ´;゚;∀;゚;)そしてその後の減量素晴らしいですね!!!見習わないと…!

今朝も測ってみたらほんの少しだけ増えていて、これは……!?となったところです笑
    おかしいなぁ食べてないのになぁと思いつつ、体内で色々変化が起きてはいるのであまり神経質にならないようにします(´・ω・`)
    差し支えなければ、軽い運動や食事面等、どんなことをされていたか教えてください!

• 1月15日
  • ふたり兄弟のママ

ふたり兄弟のママ

食事は鶏肉や脂の少ない牛肉で油なしで調理できる料理をいくつか作り置きしたり、汁物を多めにして米を茶碗半分以下にしたり、、とにかくカロリー減らして栄養摂るようにしてました😢

運動はつわりの時本当寝てばかりだったので、洗濯や掃除をまめにしたり上の子と散歩したりだけです☺️

おやつは和菓子かカカオ70パー以上のアーモンドチョコ一粒とかで甘いもの食べたい欲を何とか回避してます😂

• 1月15日