※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

娘が両手で弾く曲が始まり、楽器経験がないため不安。これからのサポート方法について相談しています。

お子さんが音楽教室に通われていて、ご自身が楽器経験の無い方に質問です!

年中の娘が音楽教室に通っています。グループレッスンです。
今までは片手で弾く曲だったのですが、これから両手で弾く曲が始まります💦

私も旦那も楽器経験が無く、音楽の授業でやった程度です。そのため両手で弾くことが出来ません😭

今までも練習は見守る程度で、特に一緒にやることはしなかったのですが、これからもそれでいいのかなと💦

皆さんどうですか??
困ったことなどありますか?
教えて頂きたいです🤲

コメント

どれみ

年少の娘がピアノしてます

私も習ったことなく、旦那もないです。

簡単な両手ならなんとかなってたんですが、とりあえずどうしてもわからないやつはYouTubeとかで調べてます

• どれみ

どれみ

保育士だったんですが、私は独学、耳コピだったので楽譜とか読めないので

• 1月14日
  • メイ

メイ

コメントありがとうございます‼️
    YouTubeいいですね✨
    参考になります😊
    保育士さんなんですね!
    耳コピ出来るなんてスゴイです✨
    私も楽譜は読めません😭
    難しくなったらYouTubeに助けを求めようと思います‼️
    ありがとうございます。

• 1月15日