※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 / 19
ココロ・悩み

妊娠中の鬱について不安です。病院に行けず、ストレスで悪化。赤ちゃんを守りたいが周囲の不安が消えず、自分の弱さが心配です。

鬱もちです✋
鬱がなおるとかはないって分かってるんですけど、病院に行こうとなった時に妊娠が発覚しました
鬱のままでも大丈夫なのか不安です、、
最終月経開始日から考えて12週なのですがお金のことや、親から反対されていてやっと説得し終わった感じでまだ病院に行けてません
妊娠が発覚してから、親・旦那からのストレス等があり鬱も悪化したような気もします、、
何があっても赤ちゃんは守る気持ちでいますが、周りから不安を煽られてしんどい気持ちが消えません、、
弱くても大丈夫でしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと生まれるまでも生まれて
からも周りの支えが必要に
なってくると思います。
育児のこと気軽に話せる方は
近くにいらっしゃいますか?
私もよく不安になったりしますが
子供の為、と思ってなんとか
やっています。それでもあまり
気負いせず主さんのペースで
これからのことゆっくり考えて
いったらいいと思いますよ。

みく

婦人科も精神科も未受診ということですか❓
とりあえずはやく産婦人科受診してください😰