※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦が陣痛かどうか不安。前駆陣痛経験あり。痛みは生理痛程度。10分間隔で様子見中。トイレ近くて痛みは我慢できる。立ち止まると痛い。

今日が予定日の経産婦🤰です!

なんとなく生理痛だなーと思いながら
間隔を測り始めると10分切っていて
今日は大量の粘液栓(少し茶色)も出たこともあって
陣痛か??と神経質になっています😂

8日に前駆陣痛で一旦帰らされたこともあり
まだ病院に電話するのは待とうと思っています💦
まだバラつきがある間隔かなーとも思うのですが
どう思いますか??
1人目、促進剤ということもあり
陣痛の始まりとか痛みもわかりません!

横になりながら間隔測ってるんですが
起きた方がいいんでしょうか?
あとトイレが近くなって、歩くとお股ツーンもすごくて立ち止まってしまいます😵‍💫

痛みは我慢できるレベルで
生理痛ぽい感じです!激痛ではないです!
最後は4分間隔が3回くらいです!

コメント

はじめてのママリ

経産婦さんなのでこの間隔だと産院に電話した方がいいと思いますよ!
2人目はお産進むの早いと言いますし🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間隔で前駆陣痛で帰らされたので電話するのが怖くて💦
    痛みもまだ我慢できる感じで😵‍💫

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この間隔で前駆陣痛だったんですか❗️🙄
    それだといつ電話したらいいかわからないですね😭😭
    私の時は生理痛のような痛みでとにかくトイレ(💩)したい感覚がすごかったです!
    実際は💩じゃなくて赤ちゃんが降りてきてるんだよ~と言われました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!5.6分間隔で前駆陣痛て言われました😂
    今はトイレ💩したい間隔はないですねー😵‍💫
    でもこの前の前駆よりは痛み強めな気がします!
    目瞑る感じです(笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でももうすぐ赤ちゃんに会えるんだと思います✨
    元気な赤ちゃん出産されること願ってます🥺❣️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕

    • 1月14日
🔰

あるくておまたつーんは良くあることです!
生理痛ぽいレベルで激痛でない、
間隔もそこそこバラバラっぽい。。前駆かなぁ??🤔
寝ながらでもOKですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になって寝れなくてつい測ってしまいます💦
    この前前駆陣痛で帰されたばっかなのでもう少し様子見てみます😵‍💫

    • 1月14日
  • 🔰

    🔰

    でも念のため測っておくのもいいと思います☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆と陣痛わかんないですねー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 1月14日
  • 🔰

    🔰

    間隔がそろう、痛みが遠退かない、持続時間も同じ
    これがそろえばまあ陣痛ですね🍀

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔揃うのはキッチリって感じですか?
    それとも4〜6分でとかでもアリですか??

    • 1月14日
マハロ

経産婦なら、15分間隔になったらきてとか言われました??
1時間に4回陣痛があったら15分間隔ってことです
激痛でなくても病院に行ってみた方がいいのでは??
私は1人目そんな感じで病院着いて1時間せずに産まれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、15分間隔でって言われてます!
    この前、前駆陣痛で帰された時、痛みを基準にしてって言われてほんとに痛かったら陣痛だから!それ目安で!
    痛みそれほどでなければ前駆だよー!みたいな!
    なのですごく迷ってます😵‍💫💦

    • 1月14日
  • マハロ

    マハロ

    昨日は寝てしまってました!👀その後どうですか??産まれたかなー??👀

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の3時半まで5.6分間隔でしたが、遠のいてしまったみたいです、前駆陣痛でした🥺🥺🥺

    • 1月14日
ゆまり

私もこの間同じよう感じで
病院着いて1時間せずに産まれました!
病院着いて内診したら子宮口8センチでした!
大量の粘液栓も出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔もこんな感じでしたか??
    痛みはどんな感じですか??
    今日の夕方ほんといきなり大量に粘液栓出たのでビックリしました😂💦

    • 1月14日
KR

私も2人目は痛み我慢できるレベルでした!!
経産婦さんなので病院に連絡して指示貰った方が安心かもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何分間隔で我慢できるレベルでしたか🥺??

    • 1月14日
  • KR

    KR

    陣痛の残ってたので写真のせときます🤳
    私はこの感じで我慢できました😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持続時間も気にした方がいいんでしょうか??
    間隔は似ていますね!この時は家ですか?病院ですか?

    • 1月14日
  • KR

    KR

    持続時間は私の場合は
    結構そろってました1分弱くらいの痛みでした!!
    これは家にいるときです!!
    さすがに4分間隔きって焦って
    間隔14分空いてるところで
    呑気にシャワー浴びてました笑
    私の場合1人目の時とは
    陣痛死にそうになったんですが
    2人目はもーすぐ子宮口全開だよーて時まで、陣痛来てない間は
    携帯触ってたので早めに病院電話した方がいいです😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、1分30秒くらいあって、これも前駆なのかなーとか思って💦
    1人目、時間かかったのもあってちょっと呑気にしすぎですかね💦
    でもこの夜中にまた前駆で帰されるの都合悪くて。

    • 1月14日
  • KR

    KR

    たしかにこの夜中に行って
    帰されるのは辛いですね😂
    でもお家で出産とかなると
    もっと大変だと思うので
    経産婦さんだと本当に進み
    早いです!!
    連絡してみてください😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院まで30分とかなんですよ💦たしかに自宅出産とか怖いですよね😵‍💫
    痛くて間隔あれば連絡してって感じで帰された時言われてます、どれくらいの痛さで電話して良いのか🥺
    間隔もキッチリ揃ってるわけでないのでなんて言えばいいのか💦

    • 1月14日
  • KR

    KR

    私もこのレベルで電話していいんだっけ?
    って思いながらも間隔は
    揃ってきてるし短くなってるのに焦って電話しました笑
    ついたら8センチで
    この痛みでもうそんなに?!って
    ビックリしました🥺
    私も痛みは我慢できるけど
    間隔がこれくらいでーって
    電話したら経産婦さんだし
    急いできてーって言われまた!とりあえず今こんな感じなんですけどーって電話してみるのがいいかもしれないですね😣

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに言われてもまだ迷ってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    前回の返されるのが無かったら電話してたんですが、また帰されると思えば都合悪すぎてしかもなんか言われそうで怖くて💦

    • 1月14日
  • KR

    KR

    一回かえされてると
    なかなか気使いますね🤣
    あまり深く考えず
    確認の電話だけでもしちゃいましょ🥰

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきは布団で寝てたんですが、今リビングに来て測ってるんですが、さっきより痛み薄まったような、起きてるからかな🥺

    • 1月14日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

2人目の時こんな感じで陣痛でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みとかどうでしたか??
    今も測ってるんですが、2分くらい誤差ある感じの間隔です🥺
    痛みも我慢できる感じですが…どこまで我慢していいのかわからなくて💦

    • 1月14日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    こんな感じでしたが
    我慢は全然できてました!

    連絡した方がいいと思います!
    経産婦さんだし一気に進む事もあるので!
    私子宮口4cmから15分で出産でした😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時は家ですか?病院ですか??
    4センチから15分はスゴいですね✨
    持続時間も気にした方がいいんでしょうか?
    違う方も陣痛時間が割と私より短い気がして!!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の間隔の写真貼ったのでよければ、見てください!

    • 1月14日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    8時前までのは家で
    8時からのは向かい途中です!

    持続時間はだいたい1分~2分行かないくらいだと思います!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもしこれが陣痛でも普通なんですかね💦
    この夜中にまた前駆で帰されるの都合悪くてまだ様子見てます💦

    • 1月14日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    連絡だけはしておいた方が良いかもです!
    痛みは我慢できるくらいだけど
    間隔はこのくらいでって感じで!
    また前みたいに帰されるのも嫌で様子見てるんですけど
    って言えば入院させてくれませんかね😓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなったら連絡してって言われました😵‍💫💦
    痛いってどれくらい?って感じなんですが💦
    間隔もそんなきっちりそろってなくて、何分間隔なんですかね今😂

    • 1月14日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    1人目の時10分切ってるけど
    全然我慢できるしな…と思って
    なかなか電話してませんでしたが
    実母に言われてとりあえず電話して
    痛みは全然我慢出来るんですけど
    10分切ってますって言ったら
    早く来て!って言われました😂
    間隔も揃ってなかったです!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきは布団で寝てたんですが今リビングに移動してみました!
    さっきより痛みは薄れているような感覚があります😵‍💫
    なんかもうわからなくなってきました💦💦💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

今の間隔です!

べりー*

病院行かれましたか?本陣痛でしたか?(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局もう少し様子見てたら、遠のいてしまいました🥺💦

    • 1月14日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💦私も昨日から前駆かな?本陣痛かな?に惑わされていて疲れてます😵💧キタキター!と思うと遠のいていきます😥

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😵‍💫
    私もなんか疲れて来ました💦

    • 1月14日
  • べりー*

    べりー*

    もう生まれるならどうぞって感じになりますよね(笑)!間隔測ってソワソワするのに疲れちゃいますよね😵💧

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは計りたくないけど(笑)
    病院に連絡のためにも測らないとだし、でもどーせ陣痛じゃないだろうなーとか思いながら😂
    間隔はあるのに、それほど痛みが付いてこないし😂

    • 1月14日
  • べりー*

    べりー*

    本当にずっとスマホ持ってないとなのも面倒になってきますよね🤣
    私昨日刺激してもらって痛みもあって5分きるくらいでも遠のきました😇えぇーって感じです😑

    予定日だと余計にソワソワですね😳💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺激からの痛みは期待しちゃいますよねー😂😂😂
    私は子宮口が後ろにあってなかなか届かなくてあまり刺激できないって言われて😂
    本当は思いっきりしてほしいんですけど😵‍💫💦

    • 1月14日
  • べりー*

    べりー*

    私もグリグリというか子宮口後ろだから引っ張っておくね〜って引っ張られました😭痛かったです😭😭

    お互い本陣痛が早く始まるといいですね☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😂
    お互い気長に待ちましょう💦

    • 1月14日