※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco nuts
ココロ・悩み

子供の名前について、仲良い友達の子供たちと同じ「◯介」になるのを気にしています。他の名前を考えるべきか悩んでいます。

子供の名前について、意見を聞かせてください。
春に出産予定で、第一候補が「桜介」です🌸

主人が特に仲良い友達が2人いて、その子ども達が「颯介」と「洸介」なんです。
しかもうちの子が産まれたら3人同級生になる予定で、、

仲良い友達の子供たちが「◯介」だと真似してるみたいになってしまいますか??
すごく気に入った名前なんですけど、同級生で割と近所なので、「桜介」と名付けようか、介がつかない名前を考え直すべきか悩んでいます💦
気にしすぎでしょうか??

皆だったらどうするか、よろしければ意見を下さい🙇🏻‍♀️

コメント

さっち

旦那さんの同級生ととっても近いのでしょうか?家族ぐるみで年間何回もあうなら止めときますが、一回会うかどうかなら好きな名前つけちゃいます☺️💞

• coco nuts

coco nuts

一人はうちから100mくらいの距離に家を建てて、お互い行き来し合うくらい仲良いんです(笑)結婚式のスピーチもやってますし😂でも妊活中から春生まれだったら桜介にしようって言ってたんですけど、友達の方が先に産まれちゃって💦

• 1月13日
  • さっち

さっち

なるほど💦あとはお友達の反応ですかね🤔

ちなみに男の子も小さいうちは頭文字にちゃん付けしてる方多いので、支障ないかもです🙋❤️

• 1月14日
  • coco nuts

coco nuts

そうですよね〜!
    今考えてる名前を友だちに言ってみて、反応見てみます🥺

たしかに小さい男の子は◯◯ちゃんって呼ぶこと多いし、気にならない気はします🙌🏻💕本人たちより親同士が気にするかどうかですよね(笑)

• 1月15日

旦那さんがどう思うかじゃないですか?🤔

旦那さんがどうも思わないならつけたい名前付けちゃって、指摘されたら「知りませんでした〜🥺」じゃダメですかね?😅

• coco nuts

coco nuts

旦那もわたしと同じ感じで、桜介にしたいけどすでに2人いるしな~!変かな~!って迷ってます😇それで2人じゃどうにも決まらなくて質問させてもらいました◎

• 1月13日
ai

全然気にならなかったです!

男の子なんて大体◯介、◯真、◯哉、◯斗…とか(他にもありますが)限られちゃいますし💦
読み方が全く一緒なら迷いますが、私は気にしなくて良いと思います🙆‍♂️!!

桜介くん、素敵な名前ですね☺️💓

• coco nuts

coco nuts

そうなんですよね!
    男の子の名前って、止めが限られますよね💦
    ただ旦那と友達が仲良すぎるので、ふたりで悩んでしまって😵‍💫

でも気にしなくていいという意見が聞けて少し心が軽くなりました♡

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私なら避けます。仲良いなら尚更💦

まだ少し時間ありますし考え直します

• coco nuts

coco nuts

そうですよね、親同士が仲良いと避けたほうがいいですよね💦
    アドバイスありがとうございます☺

• 1月13日
minari

桜介君、素敵な名前ですね☺️
私も春生まれの子なら、桜の漢字使いた系妄想中です🌸笑
それだけ仲の良いご友人なら、私なら『うちの子も(介)使うけど、似た感じになるねー、ごめんねー、でも、前から決めてたんだー😂』って言っておきます!中途半端な仲の友達と被ったら悩みますが、仲良いなら逆に良いかなって♪
子供同士も名前似てたら仲良くなりそう❤️

• coco nuts

coco nuts

春生まれに桜の漢字、いいですよね~!そうやって言ってもらえて嬉しいです☺
    あ、先に言っておく作戦ですね🌼笑
    普通に言えそうな仲なので、旦那にちょっと言ってもらって反応みてみます✊🏻✨

• 1月13日
ふう

画数気にならないなら介の字を佑に変えたりするかもです🤭

私ならこの名前!と思ったら変えたくないので😂😂

• coco nuts

coco nuts

なるほど!漢字を変えるだけでも違いますよね☺画数も問題なさそうです✊🏻

変えたくないですよね~😂
    妊活中から決めてた名前で頭の中がなかなかシフトチェンジできず、、💦

• 1月15日
ᓚᘏᗢ

おうすけくんですかね?!
ともだちのこどもが介が先についてるならなんか真似したと思われても嫌なので私なら違う名前にします(;-ω-)

• coco nuts

coco nuts

はい、おうすけです🌸
    違う名前にする意見もありますよね、、🤔
    もうすこし悩みそうです💦
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月15日