※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がコップ飲みが上手くできないことに悩んでいます。ストローは飲めるが、コップを使うと水をこぼしたり遊んでしまいます。哺乳瓶でミルクを飲んでいるが、困っています。

1歳0ヶ月でコップ飲みがほとんどできないのは遅いですか?
ストローは飲めますが(といっても遊びながらなので溢しますが)、コップが全然です。。

7ヶ月頃から試していますが、1歳0ヶ月現在、手に持たせても傾けて溢して遊ぶか、コップを放り投げて床にぶちまけるか、蓋付きのものも蓋を毟り取ってやっぱり溢します。そして溢した水を手のひらで広げて遊びます。。
親が口に運べば口を開けることはありますが、積極的に飲もうとはしないので注ぎ込む感じになってしまいます。
コップは百均の普通のプラスチックコップやリッチェルの蓋付のコップを使っています。(コンビのラクマグのはじめてコップは独特な飲み口で全く飲めないようなのでやめました。)

まだ寝る前のみミルクを与えていますが哺乳瓶です。いつまでも哺乳瓶ではいけないと思うのですが、コップ飲みが上達せず困っています…。

コメント

めろちゃん

1歳の時は全然コップで飲めませんでしたよ😂
最初は私の気が向いた時にだけ、飲み口に向かって斜めになってるコップがあったのでそれを買って飲ませてましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかSNSとかで、もうできてる子が目に付いちゃって遅いのかと思っちゃいました💦
    飲めなくて普通なんですね。

    • 1月14日
deleted user

1歳になってすぐはストローがやっと飲めるようになったくらいで、
コップは2歳過ぎてから飲めるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップはまだまだ先なんですね。なんだよかった…😅

    • 1月14日
はな

1歳のときは飲めませんでした💦
最近やっとできたと言えるくらいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めなくて普通なようで安心しました。気長にやってくくらいで良いんですね。
    4月から保育園ですが、ストローが飲めれば良いんでしょうかね💧

    • 1月14日
  • はな

    はな

    ストローができていれば大丈夫だと思います!

    • 1月14日