※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後1ヶ月の赤ちゃんにはどんな服が適していますか?写真付きでアドバイスをお願いします。何を買えばいいか悩んでいます。

だいぶ涼しくなってきました。
これからの季節、赤ちゃんはお部屋でどんな
格好をさせればよいですか?

ちなみに生後約1ヶ月です。
こんな服着せてます、着せてました!という
アドバイスをいただきたいです。
できれば写真も見せてもらえると嬉しいです!

最低限の洋服しか買っておらず
何を買い足せばいいか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

進撃のリヴァイ

お部屋では基本的に長袖下着にスパッツでした!この時は生後四ヶ月くらいでした😊
ちなみに東北です⛄❄

  • まるむ

    まるむ

    スパッツ暖かそうだし可愛いですね!長袖下着はロンパースみたいな形になってるものですか?

    • 10月25日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    ボディの被せて着せるタイプのものを着せたり、普通のコンビ肌着を着せてスパッツをはかせ、パイルのカーディガンを羽織らせたりもしてました😊
    家用のカーディガンは、あると温度調節できるのでとってもオススメです!✨
    ちなみにボディの長袖肌着は首が座ってから大活躍しました♡カーターズのもので、5枚で三千円程ですが、よく伸びるので着せやすく脱がせやすいです!✨
    3〜4ヵ月くらいから一歳半の今までずっと使っているので良い買い物でした😊👍

    • 10月25日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    これがスパッツ×カーディガンです!(笑)

    • 10月25日
  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます!長袖肌着は首が座ってからのほうが活躍するんですね。うちはまだ首すわり前なので、コンビ肌着とスパッツが良さそうです。スパッツの中にコンビ肌着を入れてしまえば、裾もはだけないし冬は安心ですね😄

    カーディガンと長袖肌着も今後に向けて参考にさせていただきます♪

    • 10月25日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    まだ一ヶ月ですものね!✨
    お役に立てたならよかったです😊

    • 10月25日