※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
ココロ・悩み

昨日出産しましたが、旦那との面会が制限されて寂しく、退院までの不安が大きいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

昨日出産しました!
昨日旦那と会えてた( 分娩後3時間まで一緒にいた )のに
コロナの影響で面会は禁止。
予定日より11日くらい早かったので
赤ちゃんが小さめで退院も伸びるかもしれないとの事。

寂しさと帰りたさで涙が出そうになっちゃいます…
テレビ通話したら悪化しちゃいました。
退院までメンタルが持つか不安です。
同じ体験をした方、どうやって乗り越えましたか😭

コメント

ママリ

コロナ禍で第二子出産しました!
順調と言われたのに産まれたらまさかの障害が見つかり、総合病院に搬送されて即手術。
家族入院できる病室を選んだのに、旦那にも上の子にも会えず赤ちゃんすらいない入院生活でした。
退院後は、赤ちゃんの退院がまったくの未定でコロナ禍で面会すらままならない状態でした😭
顔も見れず会えず抱くことさえできない日もたくさんありました。

どんさんは旦那さん、上の子お子さんとは会えないけど、赤ちゃんがそばにいますよ☺️
赤ちゃんは退院が長引くかもしれませんが、ママの退院後は旦那さんと上のお子さんがそばにいてくれます。
どんさんは1人じゃないですよ。
赤ちゃんは少し退院が伸びても、おそらく数日で元気に帰ってこれると思います!
すぐに家族で暮らせる日がきますよ😍

産後はメンタル不安定になりますよね💦
助産師さんたちに頼りながら、無理せず過ごしてください。
大丈夫です。母は強しです✨✨

  • どん

    どん

    コメントありがとうございます✨
    それはめちゃくちゃ大変で
    辛かったですね…。
    私の悩みがちっぽけに感じました🥲

    近くには誰かいるのを強みに
    頑張ろうと思います!👊🏼
    めちゃくちゃ励ましになりました😭

    頑張ります!!!!

    • 1月13日