※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

35週3日の切迫早産で入院中。子宮頸管3センチ、NST張り2.3分間隔。36週で退院or36週3日で退院迷い中。上の子は母が見てくれる。

只今、切迫早産で入院しています。
35週3日 夜中、尿漏れ?破水?と思い、産院に受診したところ、
破水はしていなかったのですが、NSTの張りが2.3分間隔あり、
陣痛につながる危険性があるため、即入院になりました。
子宮頸管は3センチはあります。
入院4日目ですが、今のところ経過も順調で張ってる感じはありません。
明日で36週になるのですが、退院したい?と聞かれ、迷っています。当初は1週間の入院予定で36週3日の予定でした。
上の子は母が見てくれており、退院後も私もお世話になります。
皆様ならどうしますか?
①36週で退院
②36週3日で退院

コメント

姉妹ママ(22)

私も上の子居て私自身も寂しいので①36週で退院します🥺

はじめてのママリ🔰

お母様が上の子は見てくれているのであれば、私なら、赤ちゃんの大きさや状態を見てもらって決めます!

赤ちゃんの推定体重も2,500g近くあり、36週で産まれても一緒に退院できそうであれば①ですし、赤ちゃんが小さめもしくは先生が入院を進めるのであれば②にします😊

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    11日(月)の検診では推定2500超えていました。36週で産まれた場合、37週までは赤ちゃんは病院で預かる方針です。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それであれば先生が安静にって言わなければ、①ですかね😊
    ちなみに私も今35週です。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️⭐︎

    • 1月13日