※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊活

不妊治療で人工授精に進む際の通院頻度や仕事への影響について教えてください。

不妊治療で、人工授精へとステップアップしようと思ってます。どのくらいの頻度で病院へ通いますか?仕事は休まないと無理ですか?詳しくわかる方、教えてください。

コメント

いーいー

月最低2回は通います。
排卵付近に受診し人工授精する日を決めるのと、受精する日に行きます。
卵胞の成長が遅いと3回とか月に行ってました。

• ねこまる

ねこまる

私育つの遅い方なのでちょこちょこ行かないといけないですね💦ありがとうございました😊

• 1月13日
星

卵胞育つの遅かったりすると、そのぶん通院増えます。
生理5日目までに薬もらう
くすりのんで卵育てて
卵胞育ってるかみる
日にちを決める
最低でも2から3日は行くようです。

人工授精後は仕事行ったり大丈夫ですが、育つのスピードとかは毎回違うので
いきなり明日やりますとかもありえます!

• ねこまる

ねこまる

いきなりの明日仕事休みますとかはかなりしんどいですねー。なるほどです!詳しくありがとうございました😊

• 1月13日
🔰Smily oki🔰

私も人工受精で授かりました。
生理中に1回、人工受精日に1回の最低でも2回は行きます。
人工受精の日は注射で1日位は前後出来るとの事でしたので、仕事の都合はつけやすかったです。
通っていたクリニックが不妊治療専門だったためか、1回の通院にさほど時間がかからなく通いやすかったので私は苦にならなかったです。

• ねこまる

ねこまる

おめでとうございます!
    人工授精で授かれるなんて、希望が持てます!時間がかからなかったのは良いクリニックでしたね^ ^
    ありがとうございました😊

• 1月13日