※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
妊娠・出産

ラーメンを食べた次の日の体重増加が気になります。水分摂取量について教えてください。

皆さん水分って1日どれくらい摂ってますか?

ラーメン食べた次の日の体重増加が凄くて、塩分が排出できてないんじゃないかと思って...
このままだと1人目のときより体重増えてしまう😇

コメント

♡

元々あんまり水分を取らない人で今日飲んだ飲み物はコップでお茶を2杯です🤔

• ぶるま

ぶるま

私も同じ感じです!余計仕事してると休憩中しか水分摂れないので😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

水で1.5ℓは目安にしてます。
水分もですし、バナナとかのカリウム含んでる食材を摂取するのもいいですよ👍🏻

• ぶるま

ぶるま

やっぱりルイボスティーとかよりお水がいいんですよね?🤔バナナ食べてみます!

• 1月13日
あっくんママ

妊娠前は水分をあまり取ってなくて、病院で1日1.5ℓから2ℓ取るように心がけてね!と言われてから、
1.5ℓくらい取ってます😊

• ぶるま

ぶるま

偉いです😭私も意識して飲んでみようと思います!上の子が「あっくん」なのでちょっと親近感が湧きました☺️

• 1月13日
  • あっくんママ

あっくんママ

わぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝親近感湧きます☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

つわり終わってからは1.5Lは飲むように心がけてます!
塩分の排出ならカリウム摂った方がいいので
野菜全般、さつまいもやバナナ、小豆などを
食べたらいいかと思います😌

• ぶるま

ぶるま

さつまいももいいんですね!おやつをさつまいもにしてみようかなと思います☺️✨

• 1月13日
さくらママ

2リットルは飲みますね!