※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーについての口コミを教えてください。

バウンサーについて教えてください。

フリマサイトでのベビービョルンのバウンサーを検討しています。
調べていたら、西松屋やリッチェルのものでベビービョルンの中古と同じくらいの値段で新品が買えることを知りました。
ベビービョルン、リッチェル、西松屋のバウンサーを使ってみえる方、使い勝手はいかがでしょうか?

西松屋のものは「高さを変えるのが大変」や「高さを変える時に大きな音がして寝ていた赤ちゃんが起きた」等の口コミもあって悩んでいます。

よろしくお願い致します。

コメント

□emiyu□

西松屋ブランドの使ってました!
他のを使ってないのですが、
確かに高さを変えるのにすごい音がします😅ガキン!って感じです💦

うちは生後5ヶ月頃から遊んだりテレビ見せたり、腰座り前に離乳食あげたりとして使ってたので、途中で高さ変えることもないし特に困りませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり音は大きいのですね😂
    お値打ちだし良いかなと思いましたが考えてみます💦

• 1月14日
あこ

自宅ではベビービョルンのもの、実家ではリッチェルのものを使っていました!

親としての使い勝手はそこまで大きな差は感じなかったのですが、娘はベビービョルンのバウンサーはおとなしく乗っていましたが、リッチェルのものはなぜかすぐ出たがっていました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    使う側からすると何か違うんですね、きっと😂
    ちなみに普通のベビービョルンでしょうか?
    ブリスという商品でしょうか?

• 1月14日
  • あこ

あこ

ベビービョルンのはブリスだと思います!メッシュ素材の方です☺️
    洗濯してもすぐに乾くので、冬場は特に重宝しました🙌

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    毎日の着替えも冬なのでなかなか乾きづらいです💦
    ブリスのメッシュで探してみようと思います!

• 1月15日
ママリ

ベビービョルンを使ってます。
使ってる上でデメリットに感じたことは何もありません🙌
メッシュタイプだと汚れて洗ってもすぐに乾くのでおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も使うならメッシュタイプが良いかなと思いました😊

ちなみに普通のベビービョルンでしょうか?
    ブリスという商品でしょうか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ブリスの方です☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

西松屋の使ってますがうちの子は大好きで今でもバウンサーでないと寝れません😭笑
他のを使ったことないのでなんとも言えないですが、全然不自由はないですよ。
たしかに高さ変えるのは少し手間ですが、そもそも頻繁に変えるもんじゃないので全然不便感じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、これは考え方次第ですが、確か西松屋のバウンサーの説明書に、2年以上使うと安全性保証できませんよ、みたいなことが書いてあった気がします💦(うろ覚えですが)
    これは多分西松屋だけじゃなくて、一般論ですが劣化していくので、ということかと思います💦
    なので、大切な赤ちゃんの居場所としては、中古は何かあった時怖いなと思います😭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママリさんのコメントを読んで新品を購入すべきなのかなと思い始めました😌
    検討してみます✨

• 1月14日