※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミ女の子、ミルク量と離乳食のタイミングについて相談。ミルク量や離乳食の始め時についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月完ミで女の子を育てています👶
ミルクの量と離乳食始めるタイミングについて質問です。

最近よくむちむちだね〜とか予防接種のときには立派な腕だね〜とか言われます😂

気にしすぎかもしれないですが、ミルクあげすぎなのかなと心配になりまして😂

1日4回で1回の量は220mlあげています。
ミルクの缶に書いてある量は多めに書かれていると聞いたことがあるので参考にしてないですが、完ミの方はどのくらいあげていますか😂?

ちなみに離乳食はまだあげていません。
どういうタイミングであげるものなのでしょうか…

調べるとひとり座り5秒以上できるようになってから、とか、5ヶ月入ったらあげて大丈夫とか、いろいろ書いてあるので悩んでます😭

先輩ママさん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が5ヶ月です✨
うちの子は1日5回、1回量200です!
200飲み切ったりちょっと残したりしてます😃
離乳食は私のやる気がでたら始めようと思ってます笑
お子さんが親の食べてるとことか興味示してるなら始めどきじゃないですかね🤔

• も

5回ってどの頻度であげてますか?😭

離乳食は自分のやる気も大事ですよね🤣笑
    わたしもやる気が出たら始めようかな…笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体ですが、7時、10時、14時、17時、20時の5回です☺️

作るの大変ですしね😂
    上の子は6ヶ月入ってから始めました🤣

• 1月13日
  • も

教えてくださりありがとうございます!
    3時間の間隔でも大丈夫なんですね🤭

そうですよね〜〜😭
    準備はちょこちょこ始めてるんですがなかなかタイミングが😭笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もそのくらいの時は220あげてたので、ムチムチです😂
成長曲線からはみ出てるわけでもないので、私はそんなに気にしてないです😂😂

離乳食は5ヶ月すぎからはじめました!その頃はまだ一人でお座りも出来てなかったんですが、あげちゃってました😂

• も

やっぱり220だと多いんですかね😭?
    ムチムチの方がカワイイっていう意見もありますし成長曲線からはみ出てなければ大丈夫ですかね😭

そうなんですね!
    まだまだお座りできなさそうなので待ってたら遅くなっちゃいそうだったので気になってました😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶に記載されてるし、平気かなと思ってます!
    赤ちゃんってどんどん動くようになってスリムになっていくので、このムチムチは今だけって思ってあまり気にしませんでした😂😂

膝の上に乗せたり、バンボみたいな椅子に座らせて食べさせてました😂

• 1月13日
  • も

言われてみればこのムチムチは今だけかもしれないですね😭
    わたしも気にしないようにします😭笑

なるほどです!
    一応テーブル付きの椅子を買ってあるのですがなかなかじっとしてないので慣れさせるところから始めてみようと思います☺️

• 1月14日
みみ

私も生後5ヶ月、完ミで200×4であげています❗️
離乳食は先週始めました✨
4ヶ月検診の時5ヶ月から始めて良いよ〜って言われたので、ダメそうだったらまたしばらくしてからあげれば良いし、とりあえずやってみるかーって感じで、年末年始避けて小児科が診療開始した日に始めてみました☺️

• も

なるほど〜!
    始めたからには後に戻れない感があったのでタイミング迷子でした🤣笑
    ダメそうだったら無理にあげる必要ないですもんね!

• 1月13日