※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週で帰りたいが、医者には35週で帰れると言われる。家族も限界で心配。NSTも問題なし。赤ちゃんも元気。メンタルが不安定。

切迫早産で2日から入院してます。
あしたで35wです。
24日25日くらいで帰れるかなと言われましたが
23日があたしの誕生日で日曜日なので
その前の21日の金曜日に帰りたいと医者に言いました.
21日で36wになるのですが
やっぱり、もう少し早めに帰りたい、、
サイトを見ると35wで帰ってる方がたくさんいて。
上の子たちももう限界のようで一刻も早く家に帰りたい状態です。
入院中はNSTでも1度も張らず、お風呂もトイレもデイルームで電話もオッケーになってます。
なんで点滴して入院してるのかほんとにわからない状態です😭
子宮口が1cm開いてると言われましたが
正直、3人目ともなれば頑張れば指1.2本くらい入っちゃうしなあと入院した日に言われていたので余計になんで36wまで入院なんだろうと思ってしまいます。
赤ちゃんも比較的げんきで他に問題はありません。
できることなら17.18くらいにかえりたい😭
もう相談しても意味ないんですかね😭
周産期医療センターでNICUもあり赤ちゃんも2300gくらいで
子宮頸管も26mmと言われているので
今すぐにお産になるような状態ではないと言われているのですが😭
もう長い入院生活でメンタル崩壊です。

コメント

菜

36週で2.6あるなら十分ですよね🙆‍♀️✨
なぜ頑なに退院させたくないのでしょうか?😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    34wで2.6だったのですが
    点滴もしててお腹も1度も張らずずっとベットでゴロゴロなので
    もっと伸びてると思います😭
    3人目だとなにがあるかわからないからと言ってましたが
    ここNICUあるしそんなすぐお産にならないって言ったじゃん、、と思い😭
    明日で35wに入るのでもう退院したいです😭でも点滴まだ取れてないし
    点滴とって1.2日様子見ると思うので😭
    なんでなんですかね、、😭

    • 1月13日
deleted user

私も切迫で車で一時間半先の大学病院に入院してました。メンタルやられますよね😭遅くとも21日で帰れそうですけどね…私は35週で退院しました!36週までは自宅安静という形で。大学病院は厳しくて妊娠糖尿病もあり出産まで入院!と言われてました。点滴もなしですよ?子宮頸管は12mmだったんですけどね😅
もう泣きまくって赤ちゃんとかいらん!全然出産楽しみじゃない!と先生に言いました。看護師さんが不憫に思ったのか地元の病院に戻してくれて、そこは色々緩くって、これなら帰って良いよーって3日目に帰れました。
結局、予定日超過して無理やり破水させて出産しました💧念願の一人目と同じ個人病院で産めたので満足です。

今入院されてるところは家から近いんですか?私の地元はなかなか35週で産めるところがなくて、もし35週未満だったらその大学病院でしか見れないってのも入院してた理由でもあります。
大学病院の先生からは家が近いから退院させても良いって言われてました。

夜とか目が覚めて色々考えてしまったり泣いちゃったりすると思うし、イライラしたりもするけど、夜は頑張って寝ましょ!お辛い気持ちすごくわかります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    「家が近いなら退院させても良い」の間違いです💦

    • 1月13日