※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
ココロ・悩み

旦那の妹が口出ししてきて困っています。結婚前はプレゼントをしていたのに、結婚後はしないのはおかしいと感じています。

私の旦那の妹の事で悩んでます。何か旦那の連れ子に対して怒ったり私はしてますが、その事を妹に、連れ子が話したみたいなんですよね。それを義母に言ったみたいで。妹には、関係ないし実際実家を出て言ったくせに、口挟むなっていいたいです。自分は、来年結婚控えてるくせに、今まで誕生日とか、甥っ子姪っ子にプレゼントあげてたくせに、婚約したからって、プレゼントあげないとかどうかと思います。

コメント

連れ子に怒った事を義妹さんが義母さんに言って、その事について義母さんに何か言われたんですか?

甥姪のプレゼントは別にあげなくちゃいけないものではないですし、あげなくてもおかしいことではないと思いますよ。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

特に何も言われてません

• 10月25日
ななまうす

連れ子ちゃんと上手くいってないんですか??
妹さんのプレゼントどうこうより、そっちのが気になっちゃいました。。

連れ子とか関係なく、親子ですからダメなことは叱るのが当然だと思いますが、
連れ子ちゃんは嫌に感じてるから妹さんに話したのか、

それとも、妹さんがたわいも無い話を大げさにしちゃってるのか、、それなら面倒くさいですね!!

結婚するとなるとお金がいりますからねー、独身の時のように姪っ子甥っ子にプレゼントたくさん買ってあげれない気持ちも分からなくはないです。

逆に向こうに子供ができたときに、プレゼントあげる必要もないし、
関係も薄くなっていけるチャンスだと思いましょうー!!

盆と正月にだけ会う人。の関係で良いと思いますー!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

連れ子と上手くいってません。毎日がストレスです。

• 10月25日
えりまり♡

うちの旦那の妹も、うちの子供にプレゼントとか無いですよ。
私の弟はくれたりしますが(笑)

旦那の妹の子供には逆にこっちからもあげないです。

盆と正月だけの関係でも良いと思います。

旦那さんの連れ子となると、妹にとって可愛い姪や甥になるからピースケ☆☆さんが怒るのが気に入らないのかもしれないですよね。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうかもしれませんね。

• 10月25日