※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけをしていた方いらっしゃいますか?おしゃぶり卒業させると寝なくなっちゃいますかね?😭

おしゃぶりで寝かしつけをしていた方いらっしゃいますか?

おしゃぶり卒業させると寝なくなっちゃいますかね?😭

コメント

ええねん

新生児の頃から寝る時だけおしゃぶり使ってました!
うちの娘の場合おしゃぶり卒業してからの方がぐっすり寝てます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    卒業の時は特に大変な事はなかったですか?

• 1月13日
  • ええねん

ええねん

初日だけたくさん泣きましたが、その次の日から泣かずにぐっすり寝てくれています☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは未だにおしゃぶり無しは厳しいです…笑
新生児の時からおしゃぶりしてますが寝る時は必須ですね🙄
ベビーカーやチャイルドシートなら無しでもいいんですが家で寝る時は絶対必要です😔

無しで寝るのチャレンジしたことあるんですがずっとゴロゴロしながら遊んだり爪噛んだり泣いたりして全然寝なかったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おしゃぶりと相性は良さそうなんですが、今後のことを思うとあまり使えずにいました😂

• 1月13日
そうくんママ

変わらないです😊
おしゃぶりは、昼間は10ヶ月で卒業、夜は11ヶ月で卒業しましたが夜中に1.2回ふぇーんと泣くのは変わらず😅
今はトントンでそのまま寝ます。おしゃぶり時代はふぇーんでおしゃぶり渡してたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのお話が聞けて心強いです😭

• 1月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

1歳前には私は卒業させたかったので、、
    10ヶ月頃に、おしゃぶり汚くなってきて買い替えたくなくて🤣たまたま、どこにしたかわからない日があって昼間なしで過ごしたら以外といけたので、、
    そのまま辞めてみました。
    夜はめちゃくちゃ泣くから最初はつけてましたが、お兄ちゃんがなくてもいけるんじゃない⁉️とリビングで寝てしまった日に言うのでなしにしたらいけたので😊

• 1月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、家では見つけると寝る時じゃなくてもチュッチュしてたので、途中からは眠いときだけにしましたー。

• 1月13日