※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院での出産準備で、半袖のマタニティパジャマしか持っているが、雪国で暖かいか心配。長袖のパジャマを買おうか迷っている。また、安いお店は西松屋か気になる。季節の違いで悩んでいる。

3月初旬に予定日で、雪国です。
病院の準備グッズに、陣痛バッグに前開き膝丈のパジャマ1枚、入院バッグにマタニティパジャマ2、3着と買いてあるのですが持ってるマタニティパジャマが半袖ばかりです😅一つ七分袖のもあるのですが、病院ならあたたかいなら七分袖でも平気ですかね?

その場合、長袖を3着揃えようかなと思いますが西松屋が一番安いですかね💦😅また陣痛バッグに入れるパジャマは病院で出産時に着ることになると思いますが、長袖だと暑いですかね、、かといって半袖持って行くのもなんだか、、😅
上の子の時と季節が違うのでいろいろ悩みます💦

コメント

はな

上にカーディガンなど羽織ってましたよ♥私は1月と10月に出産しましたが五分袖のパジャマだったので、カーディガンと前開きパーカー持っていきました!エアコン聞いていたので五分袖で部屋では過ごして、部屋の外でるときは羽織ってました🤲

• ままり

ままり

そうですか!五分でちょうどいいくらいなんですね😲私も羽織もので調節できるように五分か七分で持って行こうかと思います!

• 1月13日
こむぎ

12月に出産しました😌
外は大雪の雪国ですが病院の中は日中は暑いくらいで半袖でもよかったです💦
夜は少し冷えたので羽織るものがあるといいと思います!

• ままり

ままり

そうですか!半袖でもいいくらいだったのですね😲里帰りなので半袖のパジャマを自宅に置いてきてしまって、、
    ちなみに、ゆうのさんは長袖を持っていったのですか?💦

• 1月13日
  • こむぎ

こむぎ

病院で借りたパジャマでした!
    私が出産したところは1日80円で皆さん借りてました😌
    長袖なのか七分袖なのか微妙な長さでしたが暑い時は腕まくりしてました😂

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!私も七分袖ぐらいのか薄手の長袖にしようかなと思います!😅

• 1月13日
ポニョ♪

上の子の時は12月に出産しましたが、西松屋で購入した薄手の長袖パジャマがちょうどよかったです😊
大部屋だったので、空調の調整は助産師さん達に任せてました。

もうすぐ出産になりますが、パジャマは院内着になるのでインナーを長袖とタンクトップを持っていって調整する予定です!

• ままり

ままり

ありがとうございます!12月でもやはり薄手の方がいいんですね😊
    私も薄手の長袖か7分にして、インナーや羽織もの持っていきます!

• 1月13日