※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
妊娠・出産

男の子の産後イメージや性格について教えてください。

こんにちは😃
30w4d2人目妊娠中で、
男の子を出産予定です。
1歳9ヶ月の娘がおりますが、
今度男の子を産むにあたって
男の子ってここがかわいい!とか
ここが大変!など産後のイメージとして
教えていただけたら嬉しいです😆
息子は娘とはまた違うかわいさがあると思うので☺️✨
ちなみに娘は男の子に負けないくらいお転婆です😂
性格によると思いますが
男の子はもっと騒がしくなるのでしょうか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子は元気いっぱいですが 戦い系よりあやとりやピタゴラ系が大好きです😊

  • ちま🔰

    ちま🔰

    コメントありがとうございます☺️
    やはり性格によって好きな遊びの系統が全然変わるんですね!😆🍀
    あやとりやピタゴラ好きなんてインテリですね!✨
    5歳の甥がピストルや球技などが大好きでよく動き回るのでそのイメージが強くて😂
    どんな子になるのか楽しみです🥰

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日親子3人で初詣に行った時に「神様に赤ちゃんが無事に産まれるように一緒にお願いしてね」と言っていたのですが 帰りに「ボクはママと結婚できますようにってお願いした!」と言っていて笑ってしまいました😂
    買い物に行ったら重たい荷物も率先して持ってくれますし 旦那が毎日お腹の赤ちゃんに話しかけるのですが「ママに変な事してる!」と思われて毎回ボコボコに叩かれてます😂 お勉強も褒めまくってやらせたら最近は小3のドリルもやり出しました 笑
    独身の頃は自分の息子の事を「小さい彼氏」と言う人が信じられませんでしたが、こういう事か と今なら思えます😊
    私もお腹の子が男の子で やはり女の子も育ててみたかったのもあり 両方いるちまさんがちょっと羨ましいです🎵

    • 1月13日
  • ちま🔰

    ちま🔰

    なんてかわいいエピソードでしょう😍
    ママと結婚したいくらい大好きなんですね❤️

    荷物持ったりママを守ってあげたり、やっぱり男の子は頼もしいですね😌
    6歳で小3ドリルなんて将来有望ですねー😆✨

    男兄弟もきっと賑やかで楽しいですよね☺️💕
    最初はお腹の子が女の子だって言われていたので姉妹もいいかなーって思ってたんですが、やっぱり男の子も育ててみたかったので、途中男の子と言われて嬉しかったです😊
    でもきっと同じ性別でも性格が変われば兄弟でも違うかわいさがあるので楽しみですね!
    お互い出産頑張りましょうね☺️💕

    • 1月13日
うさぎ

やはり性格によると思いますね☺️

息子は2歳頃から
車と電車がすごく好きで
トミカとプラレール
家で両方遊んだり
外でも実物見て喜んでます😂
車の方が好きになるのが早くて
最近は外で車をパッと見ただけで
メーカーがわかるみたいで
今のトヨタだったね!とか
日産だったね!とか言われて
親の私が言われて気づくという😂

私が知らない世界を
新たに知れるという感じが
大きくなってから
よくありますね☺️

ただ赤ちゃんの頃は
オムツ替えで私に
おしっこ飛ばされた事が
何回かあったので
毎回ヒヤヒヤしました😂💦

違う事だと最近初めて
〇〇(息子の名前)、
ママの事大好き!
って急に言ってくれて
泣きそうになりました😭✨
ママリで見てる感じでも
男の子は甘えるの
多いそうですね☺️

  • ちま🔰

    ちま🔰


    パッと見て車のメーカーがわかるなんてすごいですね!☺️
    男の子は女のわたしたちとはまた違った好みや考えがあるんでしょうね〜✨
    新たな世界を知れるのは楽しみです!

    おしっこ問題はあるあるですよね😂
    気をつけて手早くオムツ替えします笑

    ママ好きで甘え上手なんて可愛すぎますね🥺💕
    娘はパパっ子なので😂
    息子は小さな彼氏みたいとはよく聞きますが、そんな感じですかね〜🥰
    今から楽しみです🍀
    沢山男の子育児のお話し聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    息子はパパも大好きで
    ママっ子って程ではないですが
    パパには大好き!とか
    そんなに言ってないのと
    恥ずかしがってパパには
    チューしないとかあります😂

    私には最近寝る直前
    ギューしてとか言ってくるので
    ママっ子ではなくても
    ママにはやっぱり
    甘えてくれるのかな
    って感じです(*´꒳`*)

    私は女の子育ててないので
    わからないですが
    また違った可愛さなんでしょうね☺️

    息子さんも楽しみですね(*´-`)
    出産頑張って下さいね😌
    陰ながら応援してます🙏

    • 1月13日
  • ちま🔰

    ちま🔰

    お忙しい中返信ありがとうございます😊

    パパもママも大好きなんですね💕

    やはりママには甘えやすいのですかね😌✨
    ギューしては破壊力抜群ですね🥰


    女の子は、自分のかわいさをわかって武器にしてる!って感じです😂💕
    あざといとゆうか、、笑

    息子もとても楽しみです💕
    応援ありがとうございます😭
    もう少し先ですが頑張ります!🥰

    • 1月13日
ぴぴぴ

5ヶ月違いの姪っ子と比べると
抱っこ1つでも、息子の方が
めちゃくちゃ重いです😂😂😂

常に筋トレ。(笑)
女の子はふわふわなんだなぁと
改めて感じました。(笑)

めちゃくちゃ可愛いけど
今時で言う、あざとい仕草とか
されると悶絶しますが、
重さにはなかなか堪えます😂

  • ちま🔰

    ちま🔰


    コメントありがとうございます🥰
    そんなに体つきが違うものなんですね!!

    うちの娘、産まれた時から助産師さんに女の子っぽくないガタイだね!って言われて、重さも結構あって今も1歳9ヶ月で12〜3キロあるんですがそれより重くなるのかなぁ、、、😂
    覚悟しておきます!!笑

    • 1月13日