※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違ってるのか教えてください😓昨日ドラッグストアで洗剤とかと一緒…

私が間違ってるのか教えてください😓

昨日ドラッグストアで洗剤とかと一緒にナプキンを買って生活費から払ったら、ナプキンは自分の小遣いで買ってと旦那に言われました。
ナプキンは私しか使わないからだそうです。

化粧品とか服とかなら分かるのですが、ナプキンも小遣いで払うべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

生活必需品なので生活費から出していいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ナプキンって生理用品のナプキンのことですよね?
旦那さんはナプキン使わないですよね?😅
私は別に旦那から何か言われたわけではないですがナプキンは自分のお金から出してますよ!

もしかして髭剃りとかもご主人は自分のお小遣いで買ってるんですかね🤔?
なら理解できますが、そうじゃないなら生活費からで良いと思います!

もも

旦那さんの言い分おかしいですね!?という感情論はさておき…、

旦那さんは剃刀やシェービングクリームなど(使わないかもしれませんが)をお小遣いで買っているのでしょうか?
それなら文句は言えないですが、そうじゃないなら異を唱えていいと思います😱!

ええ、小さい男ですね😭😭😭すみません💦
ナプキンぐらい良いだろうが...と思いますけど💦

はじめてのママリ🔰

私は生活費から出さず自分のお金で買ってました。
なんでかと言われたらなんとなく…なんですけど。

旦那さんのような考えの方の理解を得るのは難しそうですね…💦

はじめてのママリ🔰

正解はないと思います。
各家庭のやり方次第かなあと🤔うちは自分で買ってます。旦那は自分のシャンプーやシェーバーなんか自分で買いますし⋯🤔

でも旦那さんセコいですね⋯😞

ママリ

私の家はお互いの生活に必要なものは生活費から出してます🤔
こればっかしどちらが正解かわからないですね🥲

はじめてのママリ🔰

家庭によるんですね😳
ナプキンは私は日用品で家計から出してます。コメントも見ててびっくりしました。
ご主人は自分の物もお小遣いから出してるなら難しそうですね。

私の感覚では、化粧品だって毎日使うので日用品費です笑

ままり

夫婦でお財布完全に別でご主人もシャンプーや身だしなみ道具全て自腹ならナプキンも自分の小遣いから出します。
いや〜それにしても器の小さい男ですね🙄

たまに旦那にナプキン買うのお願いすると旦那のお小遣いから出してくれて、返そうとしても受け取ってくれないので私からしたらありえないです。
高いものでもないのに。

ほーちん。

生理って家族計画に関わる重要なものなので、他人事だと思わず一緒に大切にしてほしいですし、ナプキンは家族の生活必需品だと思ってほしいですね🙄♥️
個人的な意見ですが😗

はじめてのママリ🔰

ちっせーな!って、私なら言いますね。

はるみね🔰

家庭によって決めてるルールがあるかもですが、わたしは生活費でいいかと!

そもそも使う使わないの問題なのか疑問に...私そんな冷たいこと言われたらショックかもしんないです🥲
生理に関することは趣向品ではありません。シャンプーやリンスと同じかと、、
好きで出してる訳ちゃうけど皮脂汚れでるし洗わなあかんからシャンプー買う🧴
( ̄∀ ̄)

正解はないかと思いますが、モヤっとしたなら言うた方がいい気がします〜!

なぁな

私は小遣いでと言われたら腹を立てるかも知れません🥺
生理現象とういか、目を瞑ってほしいところのような。。。

踏み込んだこと言いますが、例えですがじゃあコンドームは旦那さんのお小遣いから買ってねって話になりますよね?!

なので、いい意味で曖昧にして生活用品として出しても良いところなのかなと思っています☺️