※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリン内服中の方へ質問です。リトドリンの内服が切迫早産予防に効果があるか、飲むタイミングについて迷っています。

リトドリンを内服してる方、教えていただきたいです。

1人目33週から切迫早産で入院してました。
今回、子宮頸管の長さは50ミリあるものの張りが1日に10回ほどあるため、ひどくなるようだったらとお守りがわりにリトドリンを処方してもらいました。

今回上の子もいるので絶対入院は避けたいです。
リトドリンを内服したほうが、切迫早産予防になりますかね。飲むタイミングに迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今リトドリン飲んでます😊
同じく上の子がいるので入院したくなくて…💦
飲み始めてから張りも頚管短くなるスピードも落ち着きました!

今は6時間に1回飲んでます💊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですね!ほんと入院だけは避けたいと思ってます😭なかなか上の子相手では安静にできませんが、なるべく安静に過ごしたいと思います☺️

• 1月13日
a♥︎

リトドリン服用してます💊
処方されたなら飲んだ方がいいと思います💦
入院したくないならなおさら…
わたしも上の子がいるので絶対入院だけはしたくなくて薬を飲み続け安静にしています💦
結構今日張ってるなーと思ったタイミングで飲まれてはいかがでしょうか🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    雨の日が特に張るなぁという感じで、我慢していたので我慢せず飲みたいと思います!
    さっそく夜飲みました。副作用心配ですが、、、背中を押していただきありがとうございます!

• 1月13日
ゆら 🔰

私も頸管3.9で切迫ではないけど、ちょこちょこ張りがある為リトドリン貰いました。

気にならなければ無理に毎日飲まなくてもいいとの事で、今は頓服として時間関係なく張ったら飲むようにしてます☺️

飲んだから動いていい訳じゃないからね、飲む程気になるなら必ず横にならなきゃだめだよ!と釘さされました😢

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    張り気になりますよね😭私も頓服として処方されたので、張ったら我慢せず飲もうと思います!

• 1月13日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

上のお子さんいると安静って訳にもいかないでしょうし、まだ週数的にもしばらく不安ですよね😭
    お互い入院ならないように無理せず頑張らねばですね🥺!

• 1月13日