※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが卵の消化管アレルギーだった方、治る時期について教えてください。

お子さんが卵の消化管アレルギー(蛋白誘発胃腸炎)だった方、いつ頃治りましたか?

生後7ヶ月の娘がおそらく上記アレルギーだろうと診断されました。

Igeに反応が出るアレルギーとは違って、少しずつ食べさせても意味はないので、次は1歳頃にまたあげて様子見てくださいと言われています。
自然に治ることが多いと言われましたが、自然に治りましたか🥺?また、治ったのは何歳ころか知りたいです🥺。

マーライオンのように何度も吐いた娘の様子がかなりトラウマになっていて、他の食品でも吐くんじゃないかと毎日ビクビクで離乳食をあげています。

いつか治るもの!と希望を持ちたいので皆さんのご経験を教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

診断名はついていないですが、娘も卵の消化管アレルギーです。
小さじ1/2程度で嘔吐を繰り返していた娘は、今現在卵黄1/2食べられるようになりました!今は白身を食べられるように練習しています!

同じく、吐いた娘の様子、ぐったりしている様子、トラウマです、、、
でもきっと大丈夫です!😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    小さじ1/2から卵黄1/2は大きな成長ですね💓お子さんもママリさんもがんばったんですね!すごいと思います☺️

差し支えなければ、何ヶ月頃に症状が出たか教えていただけませんか🥺

娘は、6ヶ月で耳かき1〜卵黄1/4くらいまで進めていて問題ありませんでした。7ヶ月に入り、もう大丈夫だろうと卵黄1/2あげたところ嘔吐、1週間後に1/4あげたところまた嘔吐し判明しました。6ヶ月で1/4あげたときは大丈夫だったので、他のお子さんはどういう経緯で嘔吐症状がでたのか興味があります🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵自体食べさせ始めたのが遅めだったので、初めて嘔吐したのは8-9ヶ月ごろでした。
    初めは順調で、耳かき1→耳かき2小さじ1/4程度まではいけて、1/2食べさせた2時間後に嘔吐しました。食べさせすぎか?と2.3日後に同じくらいの量を食べさせたところ嘔吐。多すぎ?と1/4食べさせても嘔吐。そこで初めて病院へ行きました。
    「食べさせすぎかな!また明日から耳かき1から食べる練習して!1週間同じ量を食べさせ続けて、少しずつ量増やして!」と先生に指示をもらい、その通りにしております、、、

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺一度食べれた量なのに吐かれるとつらいですよね😢もっと少ない量も吐くんじゃないかと怖いです😭
    でも少しずつ食べられるようになっていると聞いて安心しました。今は吐かずに食べられる日が来ることを願って、娘の成長を待ちたいと思います🥺
    ありがとうございました!

• 1月13日