※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装についてアドバイスをお願いします。ジャケットは必要でしょうか?寒いので中に何か着たいけどお金をかけたくないです。かばんは大きめの黒を持参します。

お受験じゃない幼稚園の面接にこの時期に行く方いらっしゃいませんか?💦
スカート探したのですがサイズとネイビーのがいいと思ってもなかなかレースのものなどしか見つからず、ネイビーのパンツと白のトップスを買いました!
上にネイビーのコートを着ていきます。

この場合、ジャケット等買わなくてもいいと思いますか?
寒いので中に何か着たいなとは思いますが入園式の服などもこれから揃えるためあまりお金をかけるのもなぁと思い😭
かばんは黒の大きなシンプルなものを用意しました。

この寒い時期にお受験じゃない幼稚園面接経験ある方、またはこれからのかたアドバイスお願いします!

コメント

ジャケットは持ってないってことですよね🤔
一応面接とのことなので、キレイめにして行って損することはないと思います。
ネイビーか黒のジャケットはたくさん着回しできるので、これを機に買ってもいいと思います!
中の服を変えれば入園卒園、七五三、仕事を探す時の面接でも使えるので。

すでにイオンだと卒園入園に向けてセレモニー服が販売されてるので、ジャケットとワンピースがセットになったものを買えばいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    よくよく考えたら手持ちのコートの下にジャケット着られるか心配なのもあって😱
    確かに小物などプラスするだけで違いますよね!
    先程しまむらやら色々見てきました!(笑)サイズが見事になかったのでさっき買った場所でまた今度ジャケット見ようかなと思います😭

• 1月13日
Y

うちも上の子の幼稚園が、今度の4月から初めて満3歳児クラスを作るとのことで、再来週に面接があります🙂
ジャケットだとコートの中がゴワゴワしそうなので、カーディガンを羽織る予定です🙂