※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が布団を嫌がり、寒さに困っています。フリーススリーパーを使っても暑くないか悩んでいます。布団嫌いな子供には、フリーススリーパーを使っている方いますか?

関東ですが寒くなってきたのに子供が布団を嫌がり困っています。特に朝方がかなり冷えるので…
長袖の肌着、UNIQLOのキルトパジャマで寝ています。
布団は嫌がりかけてくれません。
そっとかけてもすぐに布団に気付き泣きながら起きてしまいます。なのでスリーパーを着せようとおもっているのですが、持っているのがフリース素材のものです。
さすがに暑いでしょうか…?
フリースを着せて寝かせたことがないので何時頃から使えばいいのか悩みます。
布団嫌いなお子さんには、もう使っていますか?

コメント

mee

うちは関西ですが、UNIQLOのキルトじゃなき普通の長袖1枚もしくはその下に半袖肌着に6重ガーゼのスリーパーで寝てます☆

  • ぽん

    ぽん

    6重ガーゼですか!
    そういうのもあるんですね!
    やっぱりスリーパーないと寒いですよね!

    • 10月25日
トモリヤ

同じく関東です。

うちの娘も布団とか毛布はゴロゴロ転がって寝てる内に無くなってしまうのでスリーパー今週から着せてます。赤ちゃん本舗の長袖ハラマキパジャマ、ユニクロのキルトパジャマの上からです。

素材はフリースも持ってますが、厚手タオル地のものをまだ使ってます。もっと寒くなった時期用にフリースはとっておいてます。11月終わりとか12月頃になれば流石にフリースかなぁ。

今年は関東も寒くなるのが早いような?去年は産後だったのであまり記憶ないですが^_^

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりフリースはまだ早い気がしますよね…今日は特に寒いです!

    • 10月25日
sugar-moon

うちは半袖メッシュ肌着+長袖カバーオールをパジャマ代わりにしていますが、少し前から薄手のフリースのスリーパー着せていますよ♪
特に暑そうでもなく、朝まで熟睡です!

  • ぽん

    ぽん

    薄手のフリースなら丁度いいかもしれませんね!色々見てみます!

    • 10月25日