※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ💙
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが下がってくることはありますか?お腹の張りを感じない場合もあるでしょうか?次の検診まで1週間あります。先輩ママさんの経験を教えてください。

35週で既に赤ちゃんが下がってきているように感じます。

今日から35週ですが、先週あたりから骨盤下のほう(お股のちょっと上)で胎動を感じる気がします、、また胎動によっては、膀胱がきーん!となるくらい刺激されます。
この週数で既に赤ちゃんが降りてくることはありすか?

ただお腹の張りというものを、いまだに一度も感じたことがありません。生産期に入るとむしろ張ったほうがいいと聞きますが、全く張らなかった方はいますか?

まだ次の検診まで1週間あるので、先輩ママさん教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

多分張ってないのではなくて張ってることに気付かないんだと思います!
私もそうで2人目なのに張るって感覚があんまり分かりません😂笑
35週で降りてくることありますよ!
息子は大きめなので36週で生まれても良いよ〜と言われてました(^^)

35wなら下がってもあんまり
問題は無いかと😶💭
私は切迫だったので早い段階で
下がってましたよ!
胎動が膀胱あたりなのは分かりませんが
逆子になってることも
あるかもしれないですね💦