※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

20週の初マタが、入院中で安産祈願と厄除けを郵送で考えています。出産年に厄年の場合、安産祈願と厄除けをされていますか?

20週の初マタです。
16w〜19wに入院していてまだ安産祈願に行けていません。
入院して体力も落ちているし、コロナがまた増えてきているので郵送で安産祈願をお願いしようと思ってます。
今年本厄でもあり、例年なら厄除けにもいってるので、ついでに厄除けも郵送でお願いしようかなと思ってます。

そこで質問なのですが、出産年に厄年の場合
みなさん、安産祈願と厄除けどちらもされてますか?

コメント

ひなた🐰

出産で厄が落ちると言われているので私も娘の時厄年と重なりましたが安産祈願だけにしましたよ😆✌️
出産の年に厄年は良いみたいです🌸

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    出産で厄落としになるって聞きますよね🌸
    主人と相談してみます😌✨

• 1月13日
m..♡

入院生活大変でしたね💦
お身体ご自愛下さい。

昨年が本厄でした😫
3月、まさに厄年…という出来事があり、焦って5月に厄除けの祈祷へ行きました🥲
その後に妊娠がわかったのと戌の日と上の子の七五三お参りが近かったこともあって、11月に七五三と安産の祈祷へ行きました🚗 ³₃

今年は後厄ですが、お宮参りと一緒に行うか、そもそも行けるのか…コロナの状況を見て考え中です😭

郵送の祈祷ありがたいですよね。
両方1度にお願いしてもいと思います!😊

• たらこ

たらこ

災いがあると厄除けしなかったからって後悔しちゃいそうですよね💦
    気持ちの問題なんでしょうが😅
    コロナが増えてきて、不自由なことが多い中郵送祈祷は有難いですよね✨
    前厄で入院したので、、
    主人と相談して決めたいと思います😌✨

• 1月13日
ジョージ🐒🍌

わたしも厄落としと聞いてたので、厄除け祈願する予定はなかったんですが勝手に出産する前って普通に厄年なんじゃないの?!と思い、こないだの戌の日にどちらもご祈祷してきました⛩🐯
去年の前厄も色々あり、出産してからお宮参りと一緒に厄除けもしてきました💦

• たらこ

たらこ

厄落としっていいますよね✨
    たしかに、出産までの数ヶ月は厄年だと思うと何かあった時に後悔しそうですよね💦
    郵送なら一緒に申し込めるし、主人と相談してお願いしてもらおうかなって思います😌✨

• 1月13日