※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について相談です。スプーンでミルク飲む練習から始めるのがいいですか?種類や作り方も知りたいです。

来月で生後5ヶ月になるんですが
離乳食はきっちり5ヶ月から始めましたか?
始める時はまずスプーンでミルク飲む練習からする方がいいのでしょうか。
離乳食について色々お聞きしたいです
(種類、作り方等)

コメント

みかん

5ヶ月になって、ご飯に興味を示してる?みたいなタイミングで始めました🌷まずは10倍がゆを小さじ1からスタートです😌
私は小鍋で作って、ブレンダーして冷凍保存してました🌞

始めるまでスプーンの練習はしませんでしたが、手遊び歌のぶどう〜さくらんぼ〜みたいなのでお口まわりを動かすのはしてました!

うちは、2人とも5ヶ月ピッタリで始めました!
でもピッタリで始めなくても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
ネットで始める目安など乗ってるのでそれを参考にするといいと思います😌

うちはブレンダーなしで作ったり買ったりしてます

みぃ🔰

5ヶ月なる前から大人のご飯でヨダレダラダラだったので、5ヶ月ちょうどから10倍粥小さじ1始めました!
炊けたご飯から作って、ブレンダーして、リッチェルので冷凍してました!
スプーン練習はしてません

はなこ

私は先月の中頃に5ヶ月だったけど、年末年始に離乳食ややこしいから最近始めました!
10倍粥をブレンダーでトロトロにして冷凍してます!