※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまぴー
妊娠・出産

双子妊娠中の15週目で腹帯を考えています。腹帯はいつからしたらよいでしょうか?種類は何がおすすめですか?

現在、双子妊娠15週の者です。
ここ2週間ほどでお腹がだいぶ出てきました。
そこで、双子妊娠中、双子出産された方へお尋ねです。
腹帯はいつからしましたか?
また腹帯の種類(腹巻、ガードル、ベルトなど、)はどんなものですか?
もうすぐ5ヵ月で戌の日ではありますが、腹帯したほうが楽なら早めにしようかと思いまして、、、。
よろしくお願いします。

コメント

みみみ

二卵性双子妊婦で、現在28wです。腹帯は、15wからつけ始めましたが、(腹巻タイプとガードルタイプを使い分けてました。)24wくらいから、締め付けがキツくて気分が悪くなるようになってしまって、今はつけてません。お腹が急激に大きくなった事も原因だと思いますが、同時に胃の圧迫も感じるようになってしまって(^^;;
恥骨が痛いので、気休めですが骨盤ベルトだけ使用してます(*^^*)

• いまぴー

いまぴー

みづきさん参考になりました。
    大きくなると締め付けの事も考えないといけないのですね😅
    骨盤ベルトも考えてみます。ありがとうございます☆

• 10月25日
  • みみみ

みみみ

私は、4度目の妊娠で、お腹が大きくなるスピードも早いのかもしれないですが…最後の出産になる予定なので、新しく大きいサイズを書い直す気にもならなくて、そのままです(^^;;
    最悪、さらしを巻こうかなって考えてますが、巻くのが面倒で巻いてないです(笑)

• 10月25日
  • いまぴー

いまぴー

4度目ならベテラン妊婦さんですね💮
    私は昨年後期流産した後の今回双子妊娠なので不安だらけです。その不安が赤ちゃんに伝わるといけないですね💦
    ゆったりとした気持ちが大事ですね🍀

• 10月25日
  • みみみ

みみみ

後期の流産、お辛かったですね。私は、初期に稽留流産経験があって…1人目と2人目の間だったのですが…なので、正確には妊娠は5度目になるんです。
    やっぱり、2人目の時は流産の記憶が鮮明だった事もあって、不安だらけでした。でも、現在その子は9歳になって…我が家の3人の子供の中で1番元気に育ちました(笑)
    不安になる事もあると思いますが、元気な赤ちゃんとの生活を妄想して(笑)出来るだけ楽しい気持ちでマタニティライフ過ごせるといいですね(o^^o)

• 10月25日
  • いまぴー

いまぴー

みづきさん、思い出させてしまってスミマセン😢
    今はお腹の赤ちゃんに毎日話しかけるようにしています☺
    早く胎動がわかればいいなと思うこの頃です。

• 10月25日
  • みみみ

みみみ

きっと、お空に帰った赤ちゃんが、元気な赤ちゃんを呼んできてくれたんだと思います。なので、きっといまぴーさんも、元気な赤ちゃん、しかも2人に会えるはず✨✨
    胎動も、きっともうすぐわかりますね(o^^o)楽しみなことを考えて過ごしましょ😁💕

• 10月25日
  • いまぴー

いまぴー

みづきさん、私も最初の子が一緒に戻ってきたと思ってたんです。
    ずっと戻っておいで~と言ってたので😣
    1日1日を大切に過ごします😌

• 10月25日
ゆり

6ヶ月頃からお腹の重みで腰が痛くなったので毎日つけるようになりました😊
種類はベルトをした上にモコモコの腹巻をしていました!(寒い時期だったので)

• いまぴー

いまぴー

ゆりさん、ありがとうございます。やはり腰にくるんですね😣
    骨盤ベルト持っていたが良さそうですね💡

• 10月25日
W双子母ちゃん

二卵性の双子を妊娠してます(^o^)💓
腹帯は16wの時に安産祈願に行ってその日からつけ始めました!
今も一応つけてますがすぐに苦しくなるので少し緩めてつけてます😅

• いまぴー

いまぴー

ポンさんありがとうございます。
    昨夜腹巻きをしてみたのですが、苦しくて夜中取ってしまいました。
    調整できるタイプが良さそうですね。

• 10月25日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

調整できるタイプが良いですよ!
    わたしは今結構伸び縮みするタイプのものを店員さんに聞いて買ってつけてます😊

• 10月25日
ラテ&ゆめ

二卵性の双子を育ててます!
戌の日からベルトタイプのものを巻きました😊
これからどんどん大きくなるので巻いてたほうが楽だと思いますょ✨
でも、もう9ヶ月くらいになると締め付けるのがイヤで巻いてなかったかもしれないですが、それまでは下から支えるようにしておくと、外出の時とかは楽でした😊

• いまぴー

いまぴー

ラテ&ゆめさんありがとうございます。
    確かに下から少し持ち上げてもらったほうが楽です。

• 10月25日
あおみどり

初めましてー!
私は16wの戌の日のお参りで巻いてもらいました❋
お腹気になりますよね〜❤️
イベントごととかあまり興味なければしたいタイミングでいいと思います😋💕