※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のお子さんがいて完母の方、夜子どもが起きた時の母乳の頻度について相談です。保健師によってアドバイスが異なり、夜間の授乳や離乳食について悩んでいます。

0歳のお子さんがいて完母の方、夜子どもが起きてしまった時どれくらいの頻度で母乳あげてますか?

保健師さんによっては。母乳は、いくらでもあげて良いよ!って人もいれば、起きる度にあげると癖になっちゃうから‥という人もいます💦

今は19時半が最後の授乳で、大体0時〜3時の間で起きるので、おっぱいも張っちゃうし💦と、そこでまず授乳してます。

その後は朝まで寝てくれるときもあれば、1.2時間で何度も起きる時もあり💦
満腹中枢もできているので、3時間経ってればおっぱいあげちゃってるのですが、、

離乳食も始まるし、深夜帯もリズム整えなきゃなのかな?と焦ってます💦

コメント

ぽよ

2時間以内ならあげませんが
それ以上経ってればあげます。

そのくらいの月齢ならこらから長く寝るようになるか、頻回に起きるようになるかは性格もあると思います。

わたしは10ヶ月になったら夜間断乳しようと思ってます。
それまでは本人任せでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    おっぱいあげるとすぐ寝てくれますか??

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

おっぱい あげるとすぐねます!

• 1月13日

私は気にせずあげてましたが、特に癖になることなくよく寝る子ですよ👍
そんなに神経質にならなくても大丈夫かと…
ただ歯が生えてきてからもあまり頻回であげて歯磨きもしないと歯が心配です😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦
    どれくらいの頻度であげてましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

日によります💦
    よく寝る日は一晩起きないこともありましたし、調子が悪いと1時間おきだったり…
    授乳した方が寝るの早いし、こっちも疲れるので頻回でも気にしませんでした😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

時間気にせず起きたらあげてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれくらいの頻度であげてましたか?

• 1月13日