※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、後期になってからは吐けなくなり、食べても吐き気がして苦しい状況です。出産後に治るか心配です。

吐きつわりが酷かった方に質問です!😭💦

私は妊娠初期〜中期まで重度妊娠悪阻で飲んでも食べても生きてるだけで1日10回以上毎日嘔吐の生活が続きケトン体+3出たり体重が10キロ減ったりなど鬼の様なつわりでした😭💦

そして後期に入ったら後期つわり?でとにかく気持ち悪くて、初期は自然と吐けたのに後期に入ってからは自然と吐けなくなりご飯食べて5分以内に指吐きをして胃の中空にする癖がついてしまいました、、😭

初期とは違って今はお腹も空くし食べたいものもあるのに口にするとその後の満腹感だったり違和感で吐き気がして指突っ込んで吐いてしまいます😢

こればっかは胃の圧迫によるものかな?と思ってるんですけど出産したらすぐ治りますか??😭💦
揚げ物1つ食べただけで1日の半分は苦しんでて吐いても吐いても気持ち悪くて、、😢

早く産んで楽になりたい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

コメント

🎐

初期も後期もそれぞれ特有のつわりがひどかったですが、産んだら一気になおりました!
なんなら食欲旺盛で2食分くらいへっちゃらでバクバク食べちゃいました笑

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😭✨

出産されて、病院で出るご飯とかも食べれましたか?😢😢

• 1月13日
  • 🎐

🎐

食べましたよ〜✨
    産んだ後が晩ご飯の時間だったのですが、産後すぐに出されましたが、ばっくばく食べました笑
    こんなに美味しく食べれるのが幸せって思いましたし、量足りないとも思いました😂(産後は栄養が必要だからとボリュームも多かったのですが笑)

• 1月13日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

すごい、、😭❤️❤️

陣痛も出産も初めてで怖さがあるんですけどそれ以上に終わったら食べれる!のワクワクが今勝ってます、、🤣我が子には申し訳ない、、笑

• 1月13日
  • 🎐

🎐

そのワクワクを糧に出産頑張れますね🤣🤍
    やっぱりご飯って最高🍚✨笑

• 1月13日
ころころ

産んだ瞬間から無くなります。楽しみにしていて下さい!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

出産されてその後出る病院食とかも普通に食べれますか?😢💦
    切迫早産で入院してた時食べれてもすぐ吐いちゃってて😭

• 1月13日
  • ころころ

ころころ

産んだ5分後に苦笑いしながら食べる、、、?と持ってきて頂いた朝食がまるっと入りました。
    ちなみに私も後期づわりで米50gで限界、それ以上食べると指吐きしてました。
    大きいパン2個にベーコンエッグにスープにデザート。
    うつ伏せも仰向けしてもムカムカしない。幸せでした、、、笑

• 1月13日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

5分後?!wwww凄いですね😭❤️
    私妊娠前まで嘔吐恐怖症だったのに、今じゃ指吐きが癖ずいてしまって、、😢
    ただ指吐きって腹圧かかっちゃいますよね?赤ちゃんに良くないと分かってても気持ち悪さには勝てなくて😭😭

• 1月13日
  • ころころ

ころころ

お尻を胃より高い位置にあげて極力腹圧かかんないように、スルッと出るようにしてますが、どうなんでしょうね😣
    消化するまでの数時間、ずっと苦しいですもんね〜泣

• 1月13日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

吐く度にごめんねって気持ちでいっぱいになっちゃいます(´•ω•̥`)💦
    逆に食べてすぐなら苦しまずに一気に吐けるんですけど時間たってると余計苦しくて、、😭

• 1月13日
  • ころころ

ころころ

分かります(´;ω;`)
    極力吐かないように粘ってみるけど苦しみに負けるんですよね😖
    元々健康体重!という名のぽっちゃりだったので、体重計に乗る時だけは嬉しいです‪w

• 1月13日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ゲップし出すと、あ、、これ吐かな後々苦しいやつやってなってすぐ戦闘体制入ります🤣笑
    分かります〜!🥺
    後期は空気吸うだけで増加するなんて聞いてたんですけど全く増加無しで安心してます🤣

• 1月13日
  • ころころ

ころころ

げっぷに食物と胃液が混ざる感じ、戦闘体制ですね‪w

お互い産むのを楽しみに頑張りましょう!

• 1月13日
popo🔰

まめさんは今38週ですか?ここまで辛い中、とても頑張ってこられたんですね😊すごいです!
私もまめさんほどではないですが、中期になっても吐きづわり、食べづわりが続いてました😣
一旦落ち着きましたが、現在後期つわりで胃もたれ?と吐き気が時々あります。
ちなみに現在35週です。
私はなるべく分食して1回に食べる量を少なくしたり、胃もたれしそうなものはなるべく避けるように気をつけています。
空腹感はあるのに食べたら気持ち悪くなるし、本当にしんどいですよね😢

私は37週で予定帝王切開出産の予定なのであと2週間...と思ってなんとか残りの期間頑張ります!
赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう👶🏻💓

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

はい!38週2日の初マタです🥰

分食されたり加減できるの凄いです😭
    私はどうしても全部食べちゃったり苦しくなるのわかってるのに食べすぎちゃったり加減が出来なくて、、😢

2週間なら私と予定日近いかもしれないです🥰❤️
    私は25日予定日です!😳
    帝王切開って傷跡とかめちゃくちゃ痛いって聞きますよね、、😭

• 1月13日
ママリ

上2人重症妊娠悪阻で何ヶ月か入院してました
産んだら嘘みたいに無くなりますよ👌
1人目の時は後期から凄い食欲があってやばかったのですが、産んだその日からあれ?お腹あんまり減らないって衝撃でした。

ただ吐き癖は直した方がいいかもです💦毎回ではないと思いますが食後5分以内では赤ちゃんに栄養いってるのでしょうか…?