※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
子育て・グッズ

1才の子どもの1日のスケジュールについて相談です。朝5時半に起床し、掃除や子供のお世話をしていますが、リズムがつかみにくく外出が難しい状況です。月1で家族で外出することもあります。

1才の子どもさんをお持ちで、専業主婦のママさん子どもさんの1日のスケジュールはだいたいどんな感じですか?(._.)
私は、朝5時半 起床              6時半 朝御飯
    7時から9時までeテレみせてる間にわたしは掃除。
9時 昼ね
12時 昼御飯
13時から18時まで室内遊び
18時から夜ご飯
19時風呂
20時就寝です。
散歩や、支援センターにいかなきゃなとは思いつつ、昼寝がまだ1回だったり、2回だったりよくばらばらになったりで、リズムがなかなかつかみずらく、外に出しても激しくぐずるため、嫌なのかと思い、私もだらしない性格なので、結局家ばかりに。
月1で家族で、遠い公園や動物園に出掛けてみたりはしていますが。
支援センターは、2ヶ月に1回開催される1才児の集まりに参加はしています。
みなさまは、毎日スケジュールどんな感じですか?( ´∀`)

コメント

ラテ&ゆめ

もうすぐ、1歳の双子を育てます!
1日のスケジュールは
5時半 私起床
6〜7時 子供達起床
7〜8時 朝ごはん
10時頃〜 朝寝
12時 昼ご飯
15時頃 お昼寝
18時 お風呂
18時半 夜ご飯
20時〜21時 就寝
です。
平日は一日置きくらいに芝生がある公園にお昼から連れて行ってます。
土日は旦那さんが休みなので、どこかしらお出かけしてます。
15時くらいには愚図りますが、車で寝てくれるのでそのくらいには切り上げて平日は帰るようにしてます。
私も、だらしないので家にいる時は部屋着のまま1日をすごしてます。
支援センターにも、一回も行ったことないですょ〜

ぱん

6時〜7時 起床
8時 朝ごはん
9時頃 お散歩
10時半頃 昼寝
12時半 昼食
14時頃 児童館かお散歩や公園や室内遊び
16時 昼寝
18時 散歩
19時 晩御飯
19時半 お風呂
20時〜21時 就寝

うちも昼寝が1回2回と気分によってバラバラです(´口`)
夜の散歩は旦那が帰宅するのを外で遊びつつ待ってる感じです(^^)
児童館も毎日ではなくたまーに。
お昼や朝の散歩も外行きたい!!とぐずるので、仕方なくって感じで(笑)
夕方に寝るのやめてほしいです(´・ω・`)

にこ

うちの最近のスケジュールは
7時起床
7時半ごはん
8時から9時半まで家事してる間にEテレ
9時半頃から11時までお散歩
12時ごはん
13時から15時お昼寝
16時から家事するのでEテレ
17時半から18時にお風呂
18時半ごはん
20時就寝
家事しながらちょこちょこ相手するのでなかなか進まないですよね(^_^;)
児童館は最近行かなくなりました。色々病気が流行りだしてるので(^_^;
家にいてもすぐ玄関に行って靴を持ってきてしまうので散歩や公園に行きます。

離乳食ちゃん

みなさま、お返事遅くなり申し訳ございません。(´;ω;`)
通信速度を越えてしまい、なかなか繋がらなくて、やっと繋がりました。泣
やはり、みなさま、公園や、外にはつれて行ってますね。
私も見習わないと(ノ_<。)
育児の参考にさせていただきます。ありがとうございました(^_^)v