※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ娘の4歳の誕生日なのですが、誕生日プレゼントに自転車を前から…

もうすぐ娘の4歳の誕生日なのですが、誕生日プレゼントに自転車を前から欲しがってました。ピンクのハートのやつにするんだ〜♡って本人も楽しみにしていたのに、義両親が勝手に選んで買ってしまったそうです💔孫のためにサプライズで…喜んでもらいたくて…という祖父母の気持ちはわかりますが、娘と選ぶのを楽しみにしていた分、私がすごくショックでした。それも旦那にはだいぶ前に連絡入ってたらしく、なぜかわたしにも内緒にしててほしいという謎。でも最近夫婦で誕生日プレゼントどうするかと言う話をしてるので、さすがに旦那もわたしには黙ってれないからということでわたしには話す了解を得たところで、先ほど自転車は買ってあると言う話を聞きました。
娘の好きな自転車を一緒に選んで買ってあげたかったし、はじめての自転車なのでしっかり選びたかった。本人もピンクのハートを楽しみにしてたから気にいるのか心配。でもありがたい気持ちはある…といろいろと複雑です😣
という愚痴です🙏
ちなみに、誕生日プレゼントを勝手に選んでしまうの、みなさんならありですか?
まだ選べない小さい時ならまだしも、もう4歳。いろいろ好みも出てくる時なので娘がどう反応するのかも気になります。
それにこの先も誕生日やクリスマスなどプレゼントをいただく時、同じようなことになるんでは?と、心配もあります😅

コメント

ぴーたん

それはショックすぎます、、🥺
というかなぜ内緒にするの?って思います。祖父母がプレゼントをあげたいのと同じように親ももちろん子どものためにプレゼントを何にするか考えてるってことがわからないんですかね?
もしお嫁さんとお孫ちゃんと二人を喜ばせてあげようと思って内緒にしてくれてたとしても、それがありがた迷惑なら今後同じことが起きないようにプレゼントやお祝い系のことは事前に相談するように伝えたほうがいいと思います🥺
4歳なら自分の欲しいものもハッキリしてますしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥺まさにありがた迷惑ってやつです😂
    旦那も事前に相談してほしかったーとは言ってたので、伝えてもらおうかなと思います!ちなみに以前にも、リクエストとは違うものをこっちのが喜ぶかと思って🎶と勝手にプレゼント変えられたこともあるので、この際なのでしっかり言っておこうと思います‼️

• 1月13日
おめぐてんちょー

私も似たようなことありました😅
当時同居だったんですが、義父の再婚相手が勝手に娘のランドセルを買っていて
何の相談もなく、もうランドセル買ったから〜(笑)と言われ私は娘と選ぶのを楽しみにしていたのでショックでした😓
義父の再婚相手はほんと何でもかんでも相談無しにしてしまう人で息子達は夏のある日突然坊主にされていたり…😱
理由は暑そうだしこれですっきりじゃーん!だそうです。
正月早々義父の再婚相手の親戚が来てお酒を呑んでいたみたいでランドセル買ってもらったんでしょー!?といきなり説教が始まり我慢の限界が来てこっちだって娘とランドセル選びたかった勝手に相談無しにされてこっちの気持ちも考えろとブチ切れました🤣
出てけと言われてこんな家こっちも居たくないわと同居解消しました😅
それ以来2年経ちますが連絡も取ってませんし会ってもいません😊🙌
旦那も義父の再婚相手が嫌いだったみたいで金輪際関わりたくないそうです🙌

ほんと相談無しに勝手にされるのはなしですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなことがあったんですね!ランドセルは困りますね😅私もそれだけは絶対に阻止したいです🙅‍♀️
    親の意見は無視って感じなんですかね?昔の人あるある?🤔
    勝手に決められたら困るということをしっかり伝えようかなと思います‼️

• 1月13日

自転車購入されたのはだいぶ前なのでしょうか?

もし最近なら返品は無理でも交換とかできるかもしれないので、義父母に相談してみてもらってはどうでしょう😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってあると聞いたのは昨日ですけど、買ったのは11月とからしいです😅

• 1月13日

退会ユーザー

11月😭😭
    だと厳しそうですね😣💦
    ママに購入内緒にする必要性が感じられません😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそこが謎で仕方ないです😥😥どーしたらそういう思考になるのか😥
    それもわたしの両親も娘に自転車買ってくれるつもりだったので、知らなかったら被るとこだったんですー😫

• 1月13日
しろくま

自転車もう買ってあります!
じゃ間に合わないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにそういう嘘はつけないです😢

• 1月14日