※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療に何百万も使っていることに疲れ、助成金もないことでやめようか迷っている。旦那は何も言わず支えてくれるが、疲れている。

領収書を整理していたら どんだけ使っているんだろ不妊治療病院に鍼灸やら…嫌になってきちゃった。旦那さんがホント良い人だから お金に対して何も言わないけど 金額計算しなくても年間何百万は使って…助成金は貰えないし
もうやめようかなぁ不妊治療。。
まだチャンスがあると病院や鍼灸の先生も言うけど いつになったらって考えると 疲れたのかな…私。。

コメント

ドラ

4月から不妊治療って保険適用にならないでしたっけ?
なんかニュースでちらっとみた気がします😣間違ってたらすみません…。
でも、諦めたころに妊娠てよく聞くからあまり考えないようにして気を楽にしてた方が赤ちゃんきてくれるかもしれませんよ☺️

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!年齢制限があるので43歳以下かな?なので保険適応にはならないんです多分。46になったので半分諦めてるような…でもその月のチャンスを逃さないようにって今まで来てます。少し休もうかとも考えましたが年齢的にそれはしない方がいいと言われました。何年やればいんだろ、、疲れてきました

    • 1月13日
  • ドラ

    ドラ

    年齢制限なんてあるんですね😣不妊治療やってる方大変だから良かったなと思ったのになんで年齢制限なんかつけるのかな😢イラッとしますね。
    下のコメントで旦那さんといて楽しまれているようなので良かったです😊突然、赤ちゃんがきてくれるかもしれないから今旦那さんとの生活楽しんで下さい(>.<)y-~
    赤ちゃんがニコさんのもとに早くきてくれますように✨

    • 1月13日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます✨今年はお家も建つし 去年の9月くらいから間取りを考えやっと完成しました まだまだ決める事も沢山ありますが 凄い楽しみなんです❣️主人は優しくて面白くて 毎日お腹痛いくらい笑ってます。元々 不妊ではなく 高齢だから病院で早く赤ちゃんをと 通っているので 病院辞めたら出来る気もします。

    • 1月13日
  • ドラ

    ドラ

    いいことずくしですね(^.^)

    • 1月14日
メープル

何の保証もない不妊治療、疲れますよね😢
私も不妊治療長かったですが、何度か虚しい気持ちになってやめようかな、やめたいなと思ったことがありました。
金銭面もそうですが、小さなことに一喜一憂して、精神的にもキツかったです。

そんな時に考えたのは、ここでやめて死ぬ時に後悔しないかどうか。
自分も、旦那も。
もう少し頑張ればよかった、頑張って欲しかったと思わないか。
後悔しないという自信が持てないうちは続けようと思って続けていました。
やめる勇気がなかっただけかもしれませんが😞

そして、もう満足だよね、やり切ったね、これでダメならもう終わりでいいね。と、夫婦で決めた時に運良く?授かりました。
まさに上の方が言われているように、諦めた頃に😅

少しお休みされてもいいと思いますが、完全にやめてしまうかどうかは、後悔のないようにご夫婦でもよく相談なさってゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

不妊治療の沼を知っているので無責任なことは言えませんが、とにかく後悔はしてほしくないです。

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます。私は半分諦めてる感じで主人が今やらないと絶対後悔するから出来る事はやろうって感じなんです。主人はとても良い人なので2人でも毎日楽しいか
    らそれでも大丈夫だと感じてます。

    • 1月13日
むー

私も、確定申告の為に、医療費の領収書🧾計算したら去年1年間だけで320万円使ってました😫
高齢ですし、ちょっと、先が見えないので、体外、顕微授精お休みしてます。助成金の回数は使い切りましたし、もう貰えない年齢に。
イノシトールというサプリメントのみ始めました。
原子細胞の内から卵子を正常卵にもっていこうと思って😢
今年は、出来ることしかしないでおこうと思っています。
無理してお金つかって、闇雲に移植するのは、もうやめます😔
疲れちゃいましたよね💦
ちょっと、ペースダウンして自分を大事にしたいと思います🙂
ニコさんも、心と身体両方労ってあげてください。

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!分かります!計算したくないですよね!助成金私は1度も貰った事がないです💧私が通っている有名な病院はサプリはいっさい辞めてくれと言われました!採血をし足りない分だけ補充するのが良いかもです。私もいちじきイノシトールのんでました でも半分飲まないで捨てました。まだまだチャンスありますよ!私ですら46ですまだチャンスがあると言われたので生理があれば大丈夫みたいですよ。
    あまり考えずに 頑張りましょう。。。

    • 1月13日
まっくぶー

私も助成金もらえませんでした😢
1人目のときに300万、2人目の時で150万くらいだった気がします。

金額計算するとゾッとしますよね💦

私は治療に費やしたお金や時間にもモヤっとしましたが、毎年医療費控除の領収書の整理と確定申告の作業をひとりでやることの方が疲れちゃいます㊙️

やめ時を決めるのも休むのも大事だとは思いますが、それを考えるのもシンドイですよね…

  • ニコ

    ニコ

    助成金無しだとかなりつかいますよね💧四月からも保険適応ではないし年齢制限やめてほしいです。辞めようかとも でも病院でも鍼灸でもチャンスあるからまだ辞めないでと言われてるので今年夏くらいまでかなぁ頑張ってみます。夏前に新居が建つので そっちが楽しみで仕方ないです。

    • 1月13日