※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

生理が遅れているので病院に行くべきか相談中です。

2人目希望です

12月から避妊せずにしています🤓
ですがその後12月20日ごろから風邪をひいてしまい薬を2週間ほど飲んでようやく良くなったんですが、生理がきません😞

多分薬を飲んだり体調を崩したため生理が遅れていると思います

前に病院に行った時多嚢胞性だと言われ毎月生理はきますが周期が36〜40日くらいです

まず生理が来ないと妊活もなにもないので早くきてほしいんですがこう言う場合は病院に行った方が良いですか?
行ったところで待つしかないのかなとも思ったのですが🥲

コメント

ブラウン

私も同じくらいの周期です😀
2ヶ月生理が来ずに病院に行ったら、もうすぐ排卵しそうって言われました!なんらかの原因で排卵しなかったんだね、子宮卵巣は異常なしと言われました。
それから、2週間して生理が来ました!
もし病院に行かなかったら2ヶ月半も来ない生理にイライラしてたと思うので行ってよかったと思います😅
ピルを飲んで生理を起こさせることもできるよとも言われました!!