※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのきの
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんを完母で育てているが、仕事復帰後も母乳だけで過ごせるか心配。授乳回数が減るとおっぱいが出なくなるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今月末で4か月になる子を完母で育てているのですが、4月から仕事復帰します。
その頃息子は6か月ちょいなのですが、保育園ではミルクを飲ませてもらうとして、家では母乳だけで過ごせますかね?
仕事が始まるので授乳回数が減り、おっぱいも出なくなっちゃいますよね??
やっぱ家でミルク作らなきゃダメですか?😂
とにかく哺乳瓶を洗いたくありません😂笑

同じような経験された方、
母乳で過ごせたのか、ミルクを足さなきゃいけなかったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

やんちゅ

2人目が5ヶ月から保育園に行きました!
小さい保育園だったため離乳食も家で作って冷凍して持たせていました😌
私は仕事終わりはおっぱいはカチンコチンに張っていました!
いつも痛すぎてお風呂とかの前に授乳してました!
でも家でミルクを足すことはなかったです☺️
そのまま一歳まで休みの日や家ではおっぱいだけで無事卒乳までいけましたよ🙆‍♀️❤️

  • きのきの

    きのきの

    そーなんですね😍
    理想です‼︎😍
    職場で搾乳とかしてましたか??

    • 1月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    胸は岩の様でしたよ😂ww
    私の体質が絞っても搾乳器でもポタポタしか出なくて30分やっても10も取れないんです😅
    吸ってもらうしか方法がなかったので搾乳なしでした!
    でも搾乳できるならしたほうが楽になるし母乳も作られるしされた方がいいですよね🥺💕

    • 1月13日
  • きのきの

    きのきの

    岩は嫌ですね😂
    私もそうなっちゃいそうです💦
    保育園始まる前に、哺乳瓶の練習しましたか?

    • 1月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    しました!
    嫌がって飲まなかったです😅
    保育園に伝えた上でお願いしました🥺
    でも案外お腹が空いたら問題なく飲みました😂

    • 1月13日
  • きのきの

    きのきの

    ずっとおっぱいだと嫌がりますよね💦
    練習しなきゃですかねー
    洗うのやだなー笑
    頑張ります😂

    色々ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    洗うの余程嫌なんですね🤣ww
    でもめんどくさいですよね😂すごいわかりますw
    4ヶ月でのお仕事復帰すごく大変だと思いますが産後のお体大事にして下さいね!!🙇‍♀️

    • 1月13日