※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中に後悔しないためのアドバイスを求めています。

幼稚園児または保育園児が2人以上いて、育休取得後復帰して子供を預けながらお仕事をされているママさんにお聞きしたいです。「育休中にこれをしておけばよかったなぁ」と思うことって何かありますか?子供関係の事でも、自分の趣味とかでも何でもいいです。現在育休中で今後復帰予定なので後悔しないように参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離と、カーテンとか外窓とかのちょっと手間な掃除ですかねー!あとは自分のメンテナンス(歯医者さんとか…)ぐらいが思い付きます😊

復帰してもできるんですけど、やる気が起きません(復帰前でも起きなかったですが😂)

ままちゃんマン

私は保育士をしてるので、
復帰したら出来ない
ジェルネイルをします😊❤️

deleted user

掃除、自分のメンテナンス😊
でも結局何にもできないまま復帰しました(笑)

①②③

復帰後の役割とかを旦那さんと決めておく事ですかねー。
協力して欲しいことを
あらかじめ話し合っておくのが大事だと思います!

子供がいると結局自由に動けないので私は復帰後に有給使って掃除、ショッピング、映画、焼肉子供がいると出来ないことします😙笑