※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
妊娠・出産

計画分娩の割合や入院時期について質問があり、自然分娩を予定していたが計画分娩になる可能性に驚いている。計画分娩は入院費用がかかるし、痛みも強くなるかもしれない。


二人目は計画分娩の方のが多いのでしょうか?
保育園の先生にいつ入院するんですかー?
と聞かれ自然分娩するつもりだったので
びっくりしました!

計画分娩だと自然分娩よりは
入院費などプラスなりますよね??🤔
痛みとかも誘発とかしたら
自然分娩よりいたいですよね??🤔


コメント

deleted user

上の子をみててもらう関係で、2人目は計画分娩でした!
うちは夜間とかでなければプラスではなかったです!

まー

私は普通分娩でした!
計画分娩も考えましたが
促進剤使っても陣痛進まない場合もありそうなると何日も入院になるしその分お金がかかるし
と思い二人目も自然分娩で出産しました!

ママイ

計画じゃなかったですよー💡

はじめてのママリ🔰

3人目で初めて計画分娩しました!
促進剤を4日間使ったので入院費は自然分娩より高かったです😱
痛みは3人目だからなのか本陣痛開始から41分で産まれてきてくれたので痛かった時間はめちゃくちゃ短かったです笑

ちゃん

前回も今回も自然分娩です!
というか長男次男を出産した産院も、今回出産予定の産院も計画分娩してないんです😂

(๑・̑◡・̑๑)

2人目計画分娩で、3人目もそうする予定です。
陣痛きたら子供達すぐ見てくれる人がいるなら自然でもいいですが、私の場合は頼れる人いないので。。
両親もバリバリ仕事してるのでいきなり頼めないので、前もって何日〜何日入院だからその間だけ休みを取ってもらって、退院した日からは普段通り家事育児でした。

はじめてのままり

預け先問題があったので
2人目は計画無痛にしました🙆🏻‍♀️
計画分娩以外の選択肢がなかったです😂😂