※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オリックス生命のRISEについて調べています。学資保険との違いでお祝い金がないことが悩みです。生命保険だけでは足りないかもしれません。

学資保険の代わりにオリックス生命のRISE入ってる方いますか?🙌
学資保険だと途中でお祝い金が中学、高校の入学のタイミングでありますが、生命保険だと無いのでその分は別で貯蓄されてますか?
最近色々調べていますが、生命保険にかけたとしても足りないのでどうしようか悩み中です😅

コメント

もっち

RISE入ってます!
大学以降の教育費用と思っていて、それすらRISEだけでは全然足りないので別で貯蓄しています!
なので大学までの教育費は普段の家計or別の貯蓄でまかなう予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにRISEは旦那様の生命保険でかけていると思いますが、例えば18才頃解約すると保証も変わると思いますが、別で旦那様は保険に入っていますか?😢

• 1月12日
  • もっち

もっち

うちは夫婦でそれぞれ入ってます。
    私の分が子どもの教育費用で、夫の分は夫のお葬式代兼貯蓄目的です😅
    うちは共働きでどちらが倒れても家計破綻するので、他に収入保障を子どもが22歳になるまで、かけてます。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり夫婦それぞれで入ってますよね。ちなみに収入保障は別の保険ということでしょうか?👀

• 1月13日
  • もっち

もっち

別の保険ですね!
    亡くなったら月○万円、いついつまで払われるってやつです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり考えてらっしゃるのですね✨👀うちは子供が産まれてようやく落ち着いてきてこれから決めないとという所なので😅

• 1月13日
  • もっち

もっち

うちも考え始めたのは子どもが産まれてしばらくしてからでしたよ😊
    保険商品もいいやつが出たりするので、時々見直すのが👍です!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、保険の種類が多すぎて使ってなかった頭がパンクしそうです😅
    保険の窓口でも教えてもらったので、プロの意見聞きつつ皆さんのも参考にして決めてみます!

• 1月14日
ママま

学資代わりって思ってなくたまたま代わりになりそうです☺️RISE加入してますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!元々旦那様がRISEに入られていたのですか?

• 1月12日
  • ママま

ママま

元々、独身の時から私が加入してて、主人は結婚してから加入させましたw

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみに旦那様の保険はRISEのみでしょうか?学資代わりとなると、別で保険に入った方が良いのかなと思っていて🥲

• 1月13日
  • ママま

ママま

主人は他にも入っていますけど、保険てあくまで保険なので別で運用したりしてます👍

• 1月13日

加入してます!別に貯金もしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにどのように貯金されてますか?👀

• 1月12日
ママリ

RISEはいってます!
学資の代わりなので途中で解約すること前提ですし、保障として考えない様にしてます。
死亡保険は別で入ってます🙌🏻

学費もRISEだけでは足りないので、児童手当貯金と積立NISAもやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり分けてらっしゃるんですね✨凄いです!ちなみにRISE、積立NISAはそれぞれどのくらいかけてらっしゃいますか?

• 1月13日