※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ葉
産婦人科・小児科

長良医療センターで初めて鼠径ヘルニアの受診予定です。手術の流れや入院、付き添いについて教えてください。

岐阜県在住、5歳鼠径ヘルニアの疑いで長良医療センターを受診予定です。長良医療センター初めて受診します。
鼠径ヘルニアの入院、手術はどのような感じでしょうか?
受診後、すぐ手術をとなるのか、付き添い入院は可能か、小児外科の先生についてなど、ご存知の方がみえたら教えて下さい。

コメント

ぱんださん🐼🐾

うちも1歳の時に長良医療でヘルニアの手術しました!

詳しい流れ忘れちゃったんですが、受診してヘルニアかどうかを確認して手術日を決定したので受診日当日に手術はならないはずです🙋‍♀️

2泊3日で、
1日目採血等の検査
2日目手術
3日目の午前退院だったと💦

付き添い、面会ともに可能でした👍🏻今はコロナで面会は難しいでしょうが、お子さん小さいので入院は可能だと思います。

先生も優しいおじさんの先生でした。入院中も様子を見に来てくれてました!

• よつ葉

よつ葉

詳しく教えていただきありがとうございます。

術後の痛みはどうでしょうか?すぐに歩いたりするのでしょうか?

• 1月12日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

当日は点滴してたこともあって寝ている時間がほぼでしたが、次の日にはケロッと歩いてました🤣痛みは1歳で分からないのか(?)ぐずったりってことはありませんでした。
    ただ退院後に術後の副反応なのか熱がでましたが😵💦

退院してちょっとしてから経過を見るために再診日も言われた気がします。

• 1月12日
  • よつ葉

よつ葉

詳しく教えていただいきありがとうございます😌

• 1月12日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

いえいえ☺️
    補足です!
    お風呂も予約制だったかで貸してくれました✋🏻大人のご飯は売店で買ってきたり子どもの残りを食べてましたね💦
    大部屋でベッドは子どもと一緒に寝ました。
    それで入院料3.4千円だった気がします。

手術ときくと心配でしょうが先生曰くよくある手術ですぐ終わると言ってました😌
    お子さんと共に早く安心できるといいですね🍀

• 1月13日