※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

職場で太ったことを指摘されてストレス。自分は理解しているし、産後にダイエット予定。他の人は気づいているが直接言わず、年齢が上の人は厳しい。

職場の人に妊娠関係なく太ったよね?って言われました。
そうなんです。妊娠わかる前に2-3キロ太りましたっていうと
産むとき大変よ!と言われました。

太った?って聞かれるのがストレスです。
自分が1番わかってるし、今は空腹すぎると気分悪くなるし
産後ダイエットするつもりです。
なんか太りすぎな自分が悪いですが気分が落ちてしまいました
他の人たちは太ってるの気づいてると思いますが誰も何も直接言ってきませんし妊娠を知ってる人は身体大事にねって言ってくれます。年齢が上になるとなんでもズカズカ言ってくるのきついです

コメント

ぽせ

体重に関わらずそういう人はなんでも口うるさく言ってきますよ。先輩としてアドバイスって気持ちで悪気はないんでしょうけど、迷惑だし鬱陶しいですよね〜。
口出しまくるくせに何をしてくれるわけでもないし、右から左でそうですね〜って流しとけばいいですよ!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんです。体重のことに関係なくいろいろ言ってきます。妊娠してないときは流してたんですが、妊娠してからいろいろメンタルが弱ってて?気になる事が多いです。
    なるべく流していきたいと思います

• 1月12日