※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠前は普通体型〜痩せ型で、悪阻で8キロ痩せた後、安定期から徐々に増えて6キロ戻った。食欲が戻ったため、増えた体重に不安がある。1人目の経験から50キロまで抑えたいが、まだ7ヶ月であと4キロで50キロに達してしまった。

妊娠前が普通体型〜痩せ方の方に質問です!

妊娠中悪阻で5〜8キロくらい減った方、その後何キロくらい増えましたか?!
元々48キロでまぁ普通体型でしたが、悪阻酷く8キロ痩せました💦
ですが安定期入った5ヶ月半ばくらいから徐々に増え出し2ヶ月弱で6キロ戻ってしまってます😂
大丈夫なんでしょうか?!飲まず食わずが続いて痩せた分、今は普通に食べているのでこんなもんですか?😅

1人目の時は妊娠前45キロ→悪阻で42キロ→陣痛時50キロといった感じだったので、今回も50キロまでで抑えたいですが、、
まだ7ヶ月なったばかりなのにあと4キロで50キロです🥶🌀

コメント

あーちゃんママ🧸

妊娠前は痩せ型で40kg無く悪阻で7kg痩せて、
出産時には減った分の7kgだけ戻りました😅
助産師さんとの面談でもありましたが、健診の時に体重測定やるのでBMI計算してそこからあと+何kgなら増えても大丈夫だよーと言われましたが、、
何か言われてますか?🤔

• キティ

キティ

ちょうど元に戻ったのですね!それだと、産んだ後は妊娠前よりまた減ってしまったのではないですか??
    私も1人目の時、50キロで産んで退院時には45キロになって妊娠前に戻ったので、そのペースでいけたら良いのですが😂

今回も妊娠前の体重でBMI計算すると20くらいだったので、10〜13キロ増えていいみたいですが、それは悪阻で減った分抜きにしての計算でいいんですかね?
    この前の健診でも1ヶ月で2キロも増加してたのに、特に何も言われずで!😅

• 1月12日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

後期つわりで全然食べられなかったので、産んだ瞬間スッキリー!ってなって爆食いしちゃったので、
    減るどころか太りました😂
    今のところ45kgです!
    先生からは健診時、あと10kgは太っても良いよ!って言われてました😳
    標準の体重に満たしてなかったからだろうなぁと💦

助産師さんの計算では、悪阻も含めてでした!
    もしかしたら産院や助産師さんによっても違うかもですが💦
    何も言われて無ければ、まだ増えても大丈夫なんだと思います!!

• 1月12日
  • キティ

キティ

お返事遅くなりました💦
    初期の悪阻でも苦しんだだろうに、後期にまた悪阻あったのですね😭それは辛い💦
    それだと産後爆食いしたくなる気持ちもわかります😂
    あーちゃんママさんは元々痩せ型だったんですもんね!
    私は152センチの妊娠前48キロなので、まぁ普通体型といったところなので、、どーなんだろ😂明日健診時に助産師さんにでも、聞いてみます!

• 1月14日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

あの圧迫感はもう体験したくないです🤣
    ひたすら寝てるのが楽でした😂

身長は私とほとんど同じですね!😊
    それでも悪阻で体重が減って辛かったことと思います💦
    上にお子さんがいらっしゃると、横になったり休むのもなかなか難しいと思うので😵‍💫
    BMI計算もだいぶ緩くなったと聞きましたし、
    体重に厳しいのは日本だけだと聞いたこともあります😂💦
    海外では指摘されないみたいですね😳

冷やさないように気をつけてくださいね♡

• 1月14日

10キロ減って8キロしか増えませんでした😣

• キティ

キティ

お返事遅くなりました💦
    それだと出産前も、妊娠前の体重より2キロ少なかったということですか??
    そうなると産後すぐはまた更に減ってそうですね😂
    私も出来ればあまり増やしたくないです🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

7キロ痩せて最終的に18キロ増えました😂

特に何も言われませんでしたよ😅

• キティ

キティ

お返事遅くなりました💦
    ということは、妊娠前プラス11キロといったところでしょうか??18キロと聞くと結構増えた感ありますが、妊娠前からの計算だと、範囲内の増量ですよね!
    明日検診なので聞いてみます😄

• 1月14日