※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
子育て・グッズ

綿棒浣腸が効かないので不安です。やり方が間違っているのか心配です。生後8日の赤ちゃんで、病院に行く場合、生まれた病院で大丈夫でしょうか?

綿棒浣腸が効かないんですが、やり方が間違ってるんでしょうか?
ベビー綿棒にオイルつけて肛門に入れてからくるくる回しているのですが、綿棒の先を見ても何もついてないです…
でも気張ってる素振りはあります
お腹も張っていて昨日から1回も出てなくて不安で…
生後8日なのですが、病院に行くとしたら生まれた病院で大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

穴がひらくくらい大きく
ぐるぐるできてますか?

  • Itsuki

    Itsuki

    そんなにぐるぐるしていいんですか?😳

    • 1月12日
ゆーりちゃん

ベビー綿棒じゃ細くて無理かと思います
せめて普通の綿棒をオイルでひたひたにししっかり入れてゆっくり縁を回しながら大きくしてあげるようにしたらいいと思います
私は長い綿棒買ってやってましたよ☺︎

  • Itsuki

    Itsuki

    そうなんですか?
    病院ではベビー綿棒と言われました
    普通の綿棒でも試してみます

    • 1月12日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    綿棒を回すのではなくおしりの穴を広げるように回します
    2歳でも浣腸液入れるときは3センチは入れるのであまり浅いと意味がないかと思います
    一度出産した産院で便秘でお腹が張っていることを相談して綿棒浣腸のやり方教えてもらうといいですよ☺︎

    • 1月12日
  • Itsuki

    Itsuki

    そうなのですね!
    深く入れるの怖くて浅くしてました…
    今日一日様子見てみてダメなら明日にでも聞いてみます!

    • 1月12日
るる

一円玉の大きさくらいに大きくぐるぐる開く、何回かに1回下にぐーっと開くと病院で習いました💡
うちは毎回これで出るので試してみてください!

  • Itsuki

    Itsuki

    そんなにぐるぐるして大丈夫なんですね!
    一度その方法試してみます!

    • 1月12日
はじめてのママリ

大人用の綿棒にワセリンたっぷりつけてわたが隠れるくらい何度か出し入れしてみてください🥺!!
私も最初怖くて浅くやってたけど慣れたら入れられるようになりました!
オナラが出てきたらもう少しです🤭

  • Itsuki

    Itsuki

    くるくる回すのではなく出し入れでも効果あるのですね
    私も頑張って深くしてみようと思います!
    オナラはしょっちゅうしてるんですけどね😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は出し入れで出ました😂
    おなら出てましたか!笑
    溜まっているんでしょうね😂😂

    • 1月13日
星

普通の、サイズの綿棒でやります!
ワセリンたっぷりつけて
ゆっくりくるくるすると出るかと

  • Itsuki

    Itsuki

    普通サイズの綿棒のがいいんですね
    試してみます!

    • 1月12日