※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

お米が苦手で困っています。同じような方、どうしていますか?

お米(ご飯)が苦手です。
私と同じ方いらっしゃいますか😭?

私は日本人なのに幼い頃からお米が苦手で、いつもおかずだけ食べています。

お恥ずかしい話ですが、幼い頃から中学生頃までは祖母に無理やりご飯を口に突っ込まれてました…笑
それでも1口くらいしか食べれないので、家族も諦めました💦

妊娠してからは旦那に「ご飯食べなきゃ力つかないぞ」と怒られます。

子供が生まれたら教育上にも良くないと思うので、食べれるようになりたいのですが…

私と同じくお米が苦手な方、どうしていますか😭?

コメント

一緒ですw余り食べてないです

一緒ですよ(;ω;)私も食べてないですw

• める

める

一緒の方がいて安心しました😂✨

• 10月25日

退会ユーザー

ご飯だけでお腹イッパイなりそうなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月25日

はーい!私です!笑
ちなみに私はお米も嫌いですが味噌汁も嫌いです。昔はお寿司も嫌いで、そんな私についた中学生のときのあだ名は『非国民』でしたよ(*´∀`)笑

私も小さいときからお米がきらいで、、妊娠中はつわりもあってたべなかったですし授乳中の今もたべません。。
でも娘はとっても健康ですし身長も体重も平均以上というか標準範囲を越えてます。かなり大きいです。無理に食べなくていいと思います!
ただ、子供がうまれてから子どもに指摘されるのはまずいとおもうので、大きくなってきたら多少食べるようにした方がいいと思いますがね✨

• める

める

同じく私も非国民って言われてました!笑

そう言って頂けると「食べなきゃ」というプレッシャーから解放されます…😂✨
    子供が大きくなってきたら多少食べるようにします笑

• 10月25日

私もお米が苦手です。
小さい頃は本当に食べれなくておかずばかり食べていました。今は少しなら食べれますが、おいしいとは思いません。
質問の答えになってなくて、ごめんなさい…
でも同じような方がいらして、ついコメントしてしまいました。

• める

める

一緒の方がいて嬉しいです😭✨
    同じくご飯のおいしさが全くわからないです…😅

• 10月25日

退会ユーザー

新米が甘くておいしいとか言いますが、お米に甘いの求めてない!と思ってしまいます(笑)

• 10月25日
あい

私もです!!とゆうか私は白米の味が苦手で...
チャーハンやオムライスなら食べます♡
みんなから変だと今までずーっと言われ続けて来たので同じ方が居て安心しました〜😋💕

みは

私も嫌いでした。
子供の頃から夕飯はおかずしか食べてなかったです。
お米だけでなく、パンや麺、炭水化物前半が苦手で、昔は食パン1/4食べるのがやっとでした。

でも独り暮らし始めたらそんなにおかず作れなくて、仕方なく炭水化物でお腹いっぱいにするようにしたら食べれるようになりましたよ笑
外食のときはあまり食べませんが家では割りと食べてます!

私もです💦
白米は炊きたてならまだマシなんですが、保温されてたものとかお弁当に入ってたものとか、冷凍ご飯とか厳しいです💦
主人のお弁当には冷凍ご飯使いますが、冷凍ご飯だったの?と気付かないので信じられません(^^;
炊き込みご飯とかす飯、チャーハンみたいに味がついてると良いんですけどね…
最近は低糖質ダイエットが流行って、ご飯抜く人もいるのであまり目立たなくなったかなぁ✨と思ってます(笑)