※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お仕事

転職中で内定がほぼもらえそうだが、他社との面接も控えており、待ってほしいが難しいか悩んでいます。良い方法はありますか?

転職中です。
ほぼ内定貰ったけど、悩んでます。

9日(日)に面接して、正式な採用の連絡は次の週の16日(日)に電話をいただくことになってます。
ただ、雰囲気からして恐らく採用してくださる様子…。

条件面ではほぼ希望通りなのですが、ただ、仕事内容が私には物足りないものになりそうです。。。

そして私としては他に第一希望の会社があり、そことも面接が決まっています。
でもそれが来週の22日(土)なのです。
勿論、面接に行っても採用してもらえるとは限りませんが、どうしても気になって仕方がない…

ワガママを言うと、内定貰った会社には待ってもらいたい。
でも面接ですら1週間も先なのに、そこまで待ってほしいと言うのは難しいでしょうか…

ワガママだとしても、何か良い方法というか、言い方というか…何かないでしょうか😭
どなたかお知恵をお貸しください😣

コメント

はじめてのママリ

上記のことを素直に言うしかない気がします。

もう一社の結果を待ってくれるかもしれないし、そこまで待てないと言われればご縁がなかったということで…
どうしてもみーこさんを採用したければ、待ってくれると思いますが😊

はじめてのママリ🔰

私だったら、合格の連絡が来た際に「ありがとうございます!大変恐縮ですが、一度家族に内定いただいたことを話して、最終的なお返事をさせていただいてもよろしいですか?誠に勝手申し上げて本当に恐縮ですが、主人が現在出張中でして22日以降のお返事でもよろしいですか?」って感じで言います。

個人的には正直に話すは失礼すぎるので無しです。。