※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

保育園の転園、退園経験のある方、保育士さんにお聞きしたいです。今年…

保育園の転園、退園経験のある方、保育士さんにお聞きしたいです。

今年の3月いっぱいで引っ越しに伴い転園することになりました。
最後の日に先生やクラスのお友達にお手紙やプレゼントを渡そうと思っています。

ちなみにこれまで転園退園した子たち(の親御さん)からは、手紙(メッセージカード)とちょっとした物(ハンカチやお絵かきセット等)をいただきました。なのでそういったものの交換がダメな園ではありません。
うちもそうしようかと思っていますが、先生はどこまでの範囲?がいいのか考えています。

園全体に菓子折りは渡そうと思っています(旅行のお土産なども受け取ってくれるので、これも拒否されることはないと思います)。
あとはそれぞれの担任の先生に手紙とプレゼント?
長男は0歳児から5年も在園しているので、お世話になった先生はたくさんいるのですが、今年度の担任だけでいいのかなぁとか😔いままで担任してくれた先生だけでもたくさんいるし、長男は特に延長保育も利用してたので関わった先生が多いです。と考えるとすごい人数になっちゃって💧

最後の先生だけで良いですかね?あと、今年は担任ではないですが長男が大好きな先生がいるので、その先生には渡そうと思っています。

皆さんはどうされましたか?
また先生のお立場からはどう思いますか?

コメント